世界中があなたのことでいっぱい

あらちかじゃすてぃす!

TravisJapanクリエのはなし

 

 

遅ればせながら初日の感想。

 

行ってきました。

ジャニーズ銀座2016 B公演。

 

Travis Japan公演!!!

 

待ってた。ずーっと待ってた。嬉しいからもう一回言っておこう。

 

Travis Japan公演!!!

 

(エコー欲しい

 

“9人で何か形に残したい”

 

翼くんのラジオでそう語っていた宮近くん。

このときすでに、クリエの話が固まっていたのかはさておき、クリエが決まったとき、すごくすごく嬉しかった。

 

“9人同じ方向を向いて頑張ってます!”

 

この言葉を聞いたときは、どこ?どっちの方向??って迷っていたわけなんだけど。(みんなでひとつにまとまってたいニュアンスは伝わった。宮近くんってニュアンス王子的なところあると思ってるから。

 

それが初めて形になった瞬間に居られて、ファンとしてはこの上なく幸せだったなと思う。

 

TravisJapanが、9人でやっとTravisJapanになった。

とらじゃはとらじゃだったけど。

やっと、揃った。やっと会えた。

ずっと夢見てた、9人でのコンサート。(前に頭の中でコンサート作っちゃったし!w

arachika.hatenablog.com

 

クリエっていう小さな会場から、もっともっと大きくなっていくことを願わずにわいられないし、もっともっと信じてついていきたいって思ったんだよ。健気。

 

 

初日、TravisJapan始動

 

幕の向こう側から、\わっしょーい!/みたいな声が聞こえてw

ああ、始まるんだ……!って胸の高鳴りはMAXに。

そっからはもうあんまり覚えてない訳なんだけれども。(笑)

暗転から会場が明るくなったら、目の前に宮近くんがいて、あのときは本当に呼吸の仕方を忘れてたと思うし、何が起こったのかわかんなかった。後方の席に居たんですけれども、一直線上に自担がいて0ズレからのじゃすごー神様サンキュー。

大歓声に包まれた小さな会場は、気が付けばあっという間に完全に9人に包囲されていました。

全員がステージに戻って、早速センターオブ宮近海斗。

「宮近Japanじゃん!って思った!」って、のちに顕嵐担に熱く話すことになるフォーメーション。

 

「調子はどうだクリエ!TravisJapan調子はどうだ!」

 

調子を最初に聞いちゃうあたり、某翔さんの影響を受けているとしか思えず、参考にしてたらめっちゃかわいいなと思った案件。ツアーについてどんなことを感じて、どんな世界を観てるのかなって思ったら、ちょっとわくわくしたりして。

 

以下、覚えてる自分的ひとこと雑感を箇条書きでだーーーっと打ちます。 (思い出したら足します。)

 

・ふぁいてぃんぐまんのメガホン拡輝の戸惑いかつ緊張が伝わってきた瞬間w

・「泣いて ないで」のしょんぼり近のかわいさたるや

・宮近さんの「傍観者じゃのーのー」の見返り美人すぎて呼吸困難

・「誰かのために生きているわけじゃない」あらちかビジネス

・ためらってたらおーばーー!!でどっかーんて出てくる美勇人がすごく勢いがあって好きだった。

・渚サマ。渚サマ!!渚サマ!!!(願へば叶ふ(胸熱)

・ダンスレクチャーしてたときの宮近さんの「ここでぇ、お願い♡お姉サマっ♡♡」の首こてんの可愛さたるや。こっちの首がとれる(怖)

・拡輝がずっと投げちゅしてたの可愛すぎたwwww

・だーーーーー、顕嵐かっこいいの塊だと思うけど後ろの宮近さんがせくしーれいでぃすぎでしぬ。(顕嵐ソロ

・せくしーれいでっな宮近さんの残像に浸りつつ、ひろしめ厨にそっと手を合わせた。

・かいとのC&Rがほんとにほんとに楽しくてもうほんとに愛してる!ってなった。なんだかんだみんな自担に向かって愛してる!って言ったでしょ!!ねぇ!!!!

・9人で踊る嵐。一番9人でっての感じたのかもしれないなー。顕嵐の足りなさは思ってた以上に大きい穴だったと、ここでまた寂しかったことを思い出したから余計に今目の前で完成したARASHIを観て嬉しくてたまらなかった。

・一年ぶりの「刺激的だぜ」

・急な「ヒロシです」的な「とらびすじゃぱんの宮近と申します」から企画コーナースタート(笑)

・あらんがしゃべったからOK!(あらちかじゃすてぃ!す!)

・ぐっだぐだとはこのこと( ;∀;)www

・笑ったし、めっちゃ面白かったのに、面白かったけど……、MCの企画終わりに、宮近くんが「毎回このコーナーやっていきます」的なこと言ったとき思わず「え」って声に出たの覚えてる。正直不安しかなかったw

・だってみんなが毎回来れる訳ではないんだよぅ涙 

・ホームグラウンドだったから出来たコントだと思うなぁ…。

・でもね、TJだからこそ成り立った企画なんだなぁとか思うし。

・いや、そもそもこういう場所を与えてもらってて、自分がこの場所にいられたことが奇跡だったんじゃん??とか思いはじめる訳よ(ぽじてぃぶばか

・「クリアファイル買ってください!」のあざと9人。ちっ。

・え…、なんで虹… 如恵留ってるやべぇ。シアターノエル。

・ぽこんと音が外れるんだけど(笑) 音がかっちり当たってるときの宮近さんの声がほんとにほんとにのびやかで大好きだから、ボイトレ的なの頑張ってください涙

・高鳴りつつ、冷静に観ていた虹。2日目に顕嵐登場の戸惑い。

・せつなさひきかえに、顕嵐ちゃんんうわぁってなってたら一人なんかちょっとずれてる自担いた。ずれてんじゃねーよ。w

・はだかんぼーの美勇人ずるくない??ひとりだけかっこいいのずるすぎない??

  ▽(☆-☆)ノ←みやちかさん。

・しゃいにんゆーーー涙

・「乾き癒すため」のラップ部分でガッシガシ踊るセンターバックの宮近さんのPZ感半端なくて泣いた。

・光のない世界を生きてゆく運命のドセンの顕嵐ちゃん(なんでそんなハァハァしてたのか。きゅん

・おめでとう俺たちのとぅるーらーぶ!!!涙

・後半にいくにつれてほころぶ宮近さんのお顔。わかりやすい涙よく頑張ってるもん涙←結局モンペ

・「会うたびにマジ綺麗!!」って上手で拡輝とめっちゃ笑顔の宮近海斗氏。独占したくナーーーーーール!!!!(笑)

・え?きみがなんばーわん////って言う照れ顕嵐がなんばーわんだよぅ/////

 

 

言いたいことも伝えたいこともたくさんあって、とらじゃくんたちもファンもきっと手探りだったと思う。みんなでコンサートをつくり始める初日。

お世辞にもまとまったMCはそこにはなかったけれど(笑) みんながやりたいことをやったんだなぁってのが一番最初の感想だった。

時間が経っていろんな意見を見てたら、いろいろまた考えるところもあるんだけど。演者もファンもそれぞれに納得のいくパフォーマンスができたのかなぁ。

今回、これが鳥肌だった!!!ってところが正直なくてだな。瞬間的に好きな瞬間ってあったけど、この曲全部が最高で!!!みたいなのがなくて、9人だったからなのか、私のモチベーションの問題だったのかとかよくわかんないんだけどさ。 

空気の掴み方とか、乗り方を探ってて、公演が終わってから正直、どこかでもやっとして終わった初日だったかなぁって感想も自分の中にあって。何がすっきりしないのかはちょっとわかんないんだけどw 

すっごく楽しかったところもいっぱいあって、自分のなかのハードルあげてたのかなぁ、とかいろいろ考えてた。一緒に作るって意味では、受け身過ぎた部分もあるのかなって感じだけど、んー、。みんなどんな風に感じてるのかいろいろ検索してみる。正解はないけど、個人的に答えは見つかってない感じ。

何って、宮近海斗がステージであんまり笑わなかった気がして。どっちかというと何か背負ってるような気がしてうーんって(笑) 「ちゃかちゃんめっちゃ頑張ってたね!」って言われることが多くて、いい意味で言われてるからファンのひとりとして自担が褒められるのは嬉しかったんだけど、きっとそういう風に映りたかったわけじゃないんだろうなーって勘ぐっちゃって。

ふざけ倒しては、顔がくっしゃくしゃになるあの笑顔を観ることができなくて、初日は心配で泣きそうになった。宮近くんもっとメンバーに預けちゃいなよーって。そうはいかないバランスと空気が彼の感覚のなかにあるんだろうなとは思うけど。

MCの舵取り、構成とかダンスも結構関わって、自分から背負いに行ってそうだし。とか、こっちもこっちで勘ぐったりして。

らしくない!もっとステージを楽しめよ!って。

初めてみせるステージに、どんな想いがあったのかとか、終わって何を考えたのかなとか、想像すればするほど心配になったりして。

初日はこんなもんでしょ、とわかったようなことを言い聞かせながら。

 

 

 

次回、2日目に続く!w