世界中があなたのことでいっぱい

あらちかじゃすてぃす!

Travis Japan 1st concert \Travel Japan!/

 

愉快な9人が旅しちゃいます!!!(どっかの受け売りですがw)

ってことで、ジャニをまっっっったくわかってない、にわかジャニヲタがあの日のコンサートを勝手に思い出しました。石等は投げないでください。ただの幻覚ですから、大目に見てやってください。

 

大阪城ホとかいろいろ回って、オーラス横アリっていう。

 

 

 

(以下、思い出。相当長くなりました。相当。*1

 

 

 

 

会場は横浜アリーナ

ざっと17000人埋めてやりましたよ。かっこいいっしょ?

 

スタンダードなグッズとかから考えてみました。

この際ですからコスパとか細かいことは無視してください。

・ツアーバック(9人のシルエット) ・定期入れ(9種/メンバーのイニシャルとメンバーカラー)  ・ツアーパンフ(直筆メッセージ付き!)

・ジャンボうちわ/個人9種/全員1種 ・ツアータオル(9人のシルエットとロゴ入り)

・ポスター個人9種/全員1種 

・キラキラチャーム/9色/9種

・ツアーロゴ入りストラップ ・LOVER(ラバー)バンド(暗いところで光るよ!♡的な。

・撮り合いっこメンバーフォト(拡輝→如恵留 如恵留→七五三掛 七五三掛→宮近 宮近→顕嵐 顕嵐→森田 森田→閑也 閑也→朝日 朝日→中村 中村→拡輝)

もちろん、パンフとかのメンバーフォトのオフショはジャニショで後ほど発売されることに。

・ペンラはマイクみたいな形。スケルトンの平べったい楕円の中に、Travis Japanって文字がキラキラ浮かび上がる仕様。LEDでメンバーカラーに光るやつ。ファンの間ではミトコンドリアみたいwと話題に。各ソロのときにメンバーカラーに染まる会場がなんとも綺麗で感動したとMCで言ってたよね如恵留が。

 

さて、グッズも頑張って買いましたので、会場に入りましょう。w

 

 

おもちゃ箱みたいなセット。コンセプトが夢の旅ということで、大きな船とかあったり、ピーターパンみたいな世界が広がっていました。

大きなスクリーンには「Travis Japan 1st consert \Travel Japan!/」の文字が。

 

 

 

☆OVERTURE

\\うぇーーーーーい!!//

舞台裏から、気合いの入った円陣の声が。ぴひゃああっってどよめいた前列のどきどきの波が一気に後列まで伝わった瞬間から始まったよね。

暗転してから\キャアアアアア!/ってなる会場。

 

9人の軌跡を辿る映像がスクリーンに。2012年の彼らの映像から、このコンサートができるまでのいろんなカットがめくるめく映し出されて、いちいち感動して、初っ端から涙w

九つのキラキラした光がスクリーンに映し出されて、中心に集まってふわあって大きくなったと思ったら、スクリーンに笑顔満点あらんちゃん!!!映像に合わせて裏からあらんちゃんの声が!!!メンバー紹介スタート!!

 

☆メンバー紹介

Aran Abe(満天笑顔)

「あべあらんでーーーっす!今日は盛り上がっていくぜぇ~??」

あらーーーーーん!!!!(会場ばくはつ)

 

Ryuya Shimekake(だぶるぴーす)

「はーい!りゅーだよーー?みんな準備できてるー?」

りゅーって!りゅーって!!(悶)しぬしぬかわいすぎてしぬ!!!

 

Asahi Kajiyama(舌ぺろ)

「朝日でーーーす!!!今日はマジで愛す♡(イケボ)」

cf.「好きなんだよマジで」かよ!って。SMAPだけじゃなかったわこの人。強火けんてぃ担だったわかわいいわ。って思ってたら、隣の朝日が腰砕けてたさすが。w

 

Myuto Morita(首痛めた系)

「みゅーとでーーす!!みんなであーそぼーーー!!!♡」

お前誰んちに遊びに来たんやみたいなこの人の歓声が一番大きいのは言うまでもなく。しゃべり方がひらがなすぎて、くっ…やはりかわいい…ってなってしまいました。悔しい。

 

Kaito Nakamura(口うーってしてる)

「どうもうみんちゅでーーす!♡今日はみんな帰しません!!♡」

やだもう今日は帰らないんんんん(ノД`)・゜・。

 

Shizuya Yoshizawa(目閉じていーってした顔)

「しずやでーーーす!みんなに会えてうれしずや!!♡」

何気にこの紹介がお決まりになってる閑也w めっちゃ気合い入ってちょっと声が裏返ってたの可愛かったw

 

Kaito Miyachika(口開けた笑顔でTJぽーず)

「みやちかかいとです!今日も!!○×※▽っていきましょーーーう!!!」

いや何て言ったのかわかんないわかんないw気合入りすぎて噛んでるよ宮近wwwってなる会場(笑) 今日もはりきっていきましょう的なこと言ってたのを後にレポで知ったよね。いやーかわいいw(モンペ)

 

Noel Kawasima(敬礼ぽーず)

「こーんばーんわー!川島如恵留です!熱い夜にしよーうねっ♡」

まってたテッパンのえるの丁寧なごあいさつ!w 

もうすでに熱帯夜だよ如恵留くんんん(ノД`)・゜・。

(映像を見ながら、ちゃんと「Noel」になってるわ…wこだわったんだねのえたんw って思ったの思い出した。)

 

Hiroki Nakada(顎の下で手をピストルに)

「仲田拡輝でぇーーーす!ちょいちょい!声足んないんじゃないのぉ~?♡」

会場の温度は一気に最高潮!!!

テンションがっつりあがってご機嫌になってるTJの長かわいい!!

足んないとか言われたらもうはりきるしか!!!( ノ゚Д゚)ノ<きゃー!!!♡

 

また九つの光が集まって、光が滑ったあとに浮かび上がる文字。

 

「Ready?」

 

同時に、バン!!!と音が切れた瞬間に後光で浮かび上がる9人のシルエット。

 

 拡輝「いくぞーーーーーーーーっ!!!!!」

  

M1☆ REAL DX ~ To be,or not to be (全員/メンステ)

一発目から王様出してごめんなさいw 多少アレンジしちゃうよ☆

世界中の奇跡集めてTravis Japanができました!(ってことで。)

拡輝「くらっくらきちゃうくらい… 熱くなってんのか横アリーーー!?」会場悲鳴。

美勇人「ドキドキ たまンないよ こっちを向いてよ♡」ドアップでスクリーンに抜かれるウインク。

白黒のひらひらかっこいい衣装で、兄が黒のメイン、弟が白のメイン。兄弟で鏡みたいに色が反転してて、コントラストかっこよすぎ。

宮近「ほらほら なんだかチョット フツーじゃないよ」あれれ?って流し目で首こてんってしながら悪戯笑顔のみやちか涙

兄組「全部オレに任せて もっとステキになれる」オレのところで胸とんとんって叩く如恵留とか。

弟組「どこまでもついてこいよ 微笑んで」きらっきら笑顔の弟ず。

初っ端からがっつり踊る!!!アップチューン!!!

\1ばん!/\2ばん!/\3ばん!/\とらじゃ!/

夢に見ていたREALが始まりました♡w

 

~ To be,or not to be

顕嵐「もしできるなら…迷った僕に 時間はないから」ピンスポで9人の真ん中に凛と立つセンターオブアラン!涙

全員「昨日の傷 気にせず連れていくよ To be,or not to be…」

「最後は僕の意志の指す方へ」9方向に会場をまっすぐ指さすとらじゃちゃんたち

「答えはいらない~!」でニヤリなひろみゅ(ノД`)・゜・。

(早速、密かに特効にびっくりしてる美勇人とか面白かったこれww サビ前のパーンって下から出てくる火花にびくっ!てw)

  

M2☆Love situation(全員/メンステ→ムビステ→センステ)

クールな雰囲気から心機一転!とらびすかわいいじゃぱんのダンスナンバー!

「星のきらめきも敵うはずない 君の輝きには」自担を見つめながらその歌詞にまで陶酔する会場。

真ん中に向かい合ってアイコンしてから9方向に散っていくとらじゃちゃんたちの可愛さったら!!!!しずやと上段の席指さしちゃってにっこにこな朝日とか。

朝日「言い出せなくても構わないなんて 恋するチカラに敵わないんじゃない」いーーって顔して手で♡作って、あざとかわいく笑う朝日。

うみ「その目を心に向ければ そうそれが二人の近道だから」両手を胸に当てて、ちょっと伏し目がちにピースで照れてみるうみんちゅさん。

閑也「素直な自分をさらけ出し 愛することをあきらめない」このフレーズを閑也がまっすぐ歌ってる胸熱。

宮近「始まっていくその夢に 少しずつ?」で美勇人にぐっと顔を近づける宮近さん。

美勇人「チカヅキタイ」スクリーンにどアップウインク!!!!森田担しぼうのおしらせ。

胸に両手あてて、きゅーーーん♡みたいな表情して倒れちゃうのっくあうとな宮近さんかわいすぎた。

「今は誰にだってどこの誰にだって幸せわけてあげたい~!」で胸の前からぶわぁっと手を広げる振りのじゃぱんたち。てんしかよ。

 

 そして、キラキラと捌けていく7人。……7人??

 

M3☆Crazy you(七五三掛ソロ back朝日/バクステ)

萌え袖大き目パーカーの神様しめちゃんんんん!!!いつの間に着替えたの(ノД`)・゜・。小さな体でも、スタンスは広く。ヒプホバカなダンスを魅せてくれるしめ。期待以上。フード被ってポケットに両手つっこんでくるり。ちゃらかっこいいかよ。さらに、しめのつける“明るい影”に、そっと深みをつけてくれる弟の朝日。

「そっと Kiss me 胸の中で踊らせて~」って、眉間にしわ寄せてるちめたんんんんん。降りる。私、貴方に降りるわ……

 

七五三掛担、朝日担がが呼吸の仕方を忘れた頃。 

 

M4☆Butterfly I loved(顕嵐ソロ/センステ) 

最初はアカペラ。

「Butterflyひらひら舞い 花を探し蜜を零す
I loved fly 地を這い ただ低い空を 見上げて君を誘った...」会場悲鳴。

すっと息を吸い、ささやくようにイケボかまして歌いはじめる阿部顕嵐(18)。

肩を使ったなめらかなダンスで顕嵐の魅力が溢れんばかり。

「もがいてても狂って踊るよ 罪と罰が蝕んでも 明日が続くまでには」

ここの顕嵐あっかーーーーん(////) ※ご想像にお任せします。

ステージにぽつりと孤独な顕嵐。騙し騙され、嘘つき顕嵐が溺れる恋。

「I will...  」

恋に溺れ落ち、青く光るステージをしゃらりと撫でた顕嵐の妖艶さに会場溶けました。

 

M5☆In fact~Shelter(全員/センステ)

顕嵐のソロが終わり、暗転で兄4人の影が!一気に明るくなってイントロ。

イントロがShelterとのリミックスになってて、ダンスコーナー。一人ずつソロダンスあり。(フリーダンスで誘ってくる如恵留ってこのこと!w)特効を合図にステージ下のセリからぱーんて飛び出てくる弟5人。

(顕嵐早着替え頑張ったね涙) 緩急つけながらがっしがし踊る9人(ノД`)・゜・。

ロン宙で如恵留がセンターに出てきたと思ったらさっそくサビ。ニヤリとドヤ顔かっこよすぎてつらい。

「希望が震えだす 霧の中で 」

スモークの中に浮かぶ9人の揃ったシルエットがかっこよすぎて。

 

~Shelter(全員/センステ)

如恵留「Your my shelter.」めっちゃSなドヤ顔キメこんでくる川島様。

十八番ですので名刺代わりに!と、余裕で踊る9人。

「痛みと引き換えでも 渡せやしないさ」のところできゅうううって切ない顔する顕嵐とかみんな見てた??

 

M6☆交差点(全員/センステ→ムビステ→メンステ)

Shelterが終わって間髪入れずに始まった「しゃいにんゆ~ しゃいにんらっ♪」

イントロで口パクしてる拡輝おもろかったww

会場が全員、“じたんの元カノ”モードに。優馬ver.のときの兄組と弟組の振り付け入れ替えててなんか新鮮。

なんで別れたちゃったんだろうってうっとりする会場。お願い拡輝、そんな顔しないで…… 

 

M7☆Master key(如恵留ソロback閑也/センステ)

 「くちづけ交わしたら 始まった」

いや、まじで始まった如恵留劇場。シアターノエル。閑也を後ろに付けるバランスたまらんかったです。惹き込まれるんだよね、彼のつくる世界観に。なんて言ったらいいのかわっかんないけど。ストーリーがちゃんとあって。表情で語ってくるじゃないですか、ここでこういう表情するって、してほしいってところで絶対くる。如恵留ってほしいところで絶対如恵留ってくる。ノエルの世界へようこそすぎて。めっちゃかっこよかった…。 音域がハマってて、愛に溺れる声が、色っぽい。さすが如恵留。英語の発音良すぎな件。

 

M8☆$10(兄組対弟組ダンス対決/メンステ)

スクリーンに映し出されるアジトっぽい倉庫。w

そこで、9人の少年たちが何やら対峙をしているらしい映像が。

ひとむかし前の長ランヤンキースタイルとらじゃちゃんたちに沸く会場。

美勇人「はたしじょうだ。」なんか白い紙見せながら低めのイケボで言ってるけど、ひらがなかわいい。スクリーンのテロップもひらがなwww

うみ「う、うけてたつ!」ああ、全然こっちもひらがなだったわ。w

会場がやべぇ弱そうwwww ってなってる中、$10のイントロが。

 

メンステにて。

宮近「なめてんじゃねーーよーーー!!!」粋がってしゃしゃりでてきたなと思ったらこいつでしたw

拡輝「どうちたのおチビちゃーーん♡」頭ぽんぽんわしゃわしゃして会場悲鳴。

宮近「うるせー!チビじゃねーーーーよーー!しかもさっき時間かけて一生懸命セットしたのに!!!今日が一番かっこよくキマってたのに!!!!!」むっすーーーってしててかんわいいいいいいってなる会場。

わちゃわちゃけんかコントしてたらAメロはじまっちゃって、慌てて自分のチームに帰って、わたわた踊り出すひろちかwwわかってんなーお前たち。www

元気なのにまとまってる弟組と、オトナかっこいい兄組のダンスバトル。どっち見たらいいのかわかんない!!最後はみんなで集まって前後2列になって、後列がしずちかみゅしめうみ 前列ののえひろかじあらでフォーメーション作って決まりました。

前列で隣の朝日のほっぺにちゅーして本気で朝日にびっくりされる拡輝。w

そのままわちゃわちゃとMCへ。

  

ーMCー

「あっちぃー」「お水くださーい」とツアータオルで自由に汗ふいたり水分補給なとらじゃちゃんたち。

拡輝にちゅーされたほっぺた押さえたまんまの朝日。知らんぷりでツアータオルをラーメンの店長さんみたいな巻き方してる拡輝。

如恵留「これからお話なので、みなさん座っていただいて」

宮近「そうですね!みなさんも熱いでしょうからね!熱いステージでありがとうございますですよほんとに…」なぜかしんと静まる会場。w

 宮近「え?俺なんか変なこと言いました??ww」

「言ってない言ってないw」「大丈夫w」

宮近「ほんと?大丈夫?w 

(ちょっと咳払いしてから)改めまして、僕たちがー!」

全員「(せーのっ)Travis Japanでーーす!w」

会場拍手

拡輝「あったかいわーいいわ!ホームw」 

海人「いやーおちつくね。やさしいね。」

朝日「ちょっと、みんな聞いて!仲田くんがさっき$10終わりにちゅーしてきた!まじ焦るから!」

拡輝「ごめん、ちょっと我慢できなかった///」会場悲鳴

朝日「やめて!勘違いされるからそういうテンションやめて!!!w」

誰が話まとめるんだろうw な、MCスタートw

 

楽屋でうみんちゅが上半身はだかでターザンのマネしてたけど誰も相手にしなかった話とか、ひとのお弁当まで食べちゃってキャラ守るのやめてくれる?ってみんなに総ツッコミされる話とか、あらちかが一緒に来て一緒に帰ってった話とか、のえしずの雪解け話したがる拡輝に閑也が照れて全然そんなことないから!とか言っちゃって、えーんって泣き真似する如恵留とか、朝日が楽屋にウルトラマン持ってきてて、いやお前もキャラ守ってんのかよって言われるけどガチで好きなんだよマジでと熱くなる朝日とか。顕嵐が、ねぇ、カイザップみたいんだけどかいとやってよwって急にぶっこんできて、Wかいとのカイザップからとにかく明るいちかみゅまで披露しちゃうオンパレードとか。ちょっと変な声で笑っちゃう閑也とか。今日は靴下交換して履いてみたんだよねー♡っていうひろしめのどーでも情報とか、美勇人の髪型がマイナーチェンジしたのに誰も気づいてくれないとか、いやほんとうに今コンサートできて俺たち幸せだわペンラまじで綺麗だしとか急にエモいことなってくるトラジャちゃんたちとか、え?ところでペンラっていくらなの?とかぶっこんでくる拡輝とか。なんだかんだ盛り上がったMC。

 

如恵留「さて、そろそろ次の曲いきますか…って、あれ?かいとどうしたのー?」わざとらしく言う如恵留w

うみ「あ、あれ手が勝手に…!!!」

聞き覚えのあるリズムで手拍子。会場もうみにつられて手拍子。

 

M9☆YOLOmoment(全員/メンステ→外周)

優馬くんいないからちょっとアレンジ!ヘッドマイクで歌うのめっかわ!ファンサ曲!

「周りみて you you you and you」でメンバーとお客さん高速指さししまくるとらじゃちゃんたちまるっと可愛くて愛しかった。全員でうさぎさんやるのおおお。歌詞に明るい未来しか感じないよろもめ最高(ノД`)・゜・。メンステに移動して兄組だけ残って最後まで。

 

平和だと思ってたら、パリーンとガラスの割れる音!怯える兄組たち。すると、スクリーンに大きな怪獣が。(怪獣と言ってもだれかが書いたイラストww ツアーが終わって後に、雑誌で朝日が描いたと明かされることに。w)

 

拡輝「きゃー!た、たすけてー!」

兄組「ウルトラマーン!!!!」 

お兄さんたちわざとらしすぎてかわいいwww

 

M10☆ TAKE ME HIGHER(朝日ソロback弟4人/センステ)

特撮っぽい衣装着ちゃってる朝日登場。全身黒の色の衣装着てる4人。(ショッカーイメージ?w)

朝日「どんな絶望の中でも…、人の心から、光が消え去ることはない!!!!」\きゃああああ!!!/

可愛すぎるし楽しそうすぎるよ朝日の真剣なウルトラマンごっこスタート!!!www

がっしがし踊る朝日気合い入りすぎてってか4人も変な衣装なのにめっちゃかっこいいなんでwww 顕嵐えろくない???? シンプルな衣装が一番かっこいいと話題に。

最後はスぺシウム光線のポーズで、他の4人が「わあああああヤラレター!」ってなってはけて、まんざらでもないにっこにこ朝日かわいすぎたよね。w

隣の朝日担、すっかりヒロインでした。あなたのヒーローほんとに可愛くてかっこいいですね!!!(ちょいちょい忘れるけど、そういえば最年少。)

 

M11☆One in a million(兄組/メンステ)

朝日がシュワッチ!ってしながらはけたと思ったら、シックな衣装に着替えて登場した兄組。TravisJapan兄組此処に在り感半端なくて。

しめかけさんの振付ですからな!!('Д')

如恵留がやはり如恵留ってる!っていうかスイッチ入った如恵留すぎて。

Sキャラかましてくる兄組ってなんであんなにかっこいいんですかね。

七五三掛さんの立ち姿が綺麗でな。拡輝が誇らしげな顔して踊ってんのね。

森田がここぞとばかりに気合い入れて踊っててさ。

兄組ってさ、スイッチ入ったらこわいくらいかっこいいよね、、。

 

 

M12☆Will(弟組/メンステ)

5人が後ろから登場して兄とすれ違うときにハイタッチしてて胸熱。ついさっきまでウルトラマンごっこしてたくせに!w

淡いライティングのなか、しなやかに踊る5人。兄組よりもまだ少しあどけなさを残してる5人が魅せるWillは、ずっとおとなにならないで(涙)と、ピーターパンで居てほしいと願うファンの心に沁みわたったのでした。 

 

M13☆指輪(森田ソロ back のえひろ/センステ)

贅沢にのえひろとかつけちゃった森田。

ピンスポでバーンて出てきたと思ったら、もうあとはダンスエースの見せ場ですよ。綺麗な指を使った振り付け。スクリーンにもれなく映し出される色っぽい美勇人の手。つなぎそうになるのに離れていく拡輝の手、如恵留の背中にに駆け寄るのにふいっとかわされたり。(ここの如恵留がほんっとかっこよかった←)

「好きだと言えばすべてが崩れそうで 伝えたいのに胸の奥にしまった」

のえひろがストーリーに華を添えるもんだから、どこ見ればいいのかな状態。

美勇人のソロの濃度が一番高かった気がする。

 

M14☆Moonlight(閑也ソロback顕嵐/バクステ)

待って待って、閑也さんそんなにかっこよかったでしたっけ(失礼)

白いゆるめのカットソーをさらりと着こなしてる閑也。肩チラとか。

1音ずつ、丁寧にリズムをさらっていく閑也のダンス。崩れない彼のスタンスと、孤高の月が相まって、会場は一気に深い月光が包む夜に。

「満ちてく君を 抱きしめたくて」

強火山田担の閑也がやっぱり選んだこのナンバー。閑也の背中ってほんと広くてかっこいい。閑也の背中担になる。

(と、えらそうに語りつつ、顕嵐に視線泥棒されましたごめんなさい♡w 顕嵐ってほんとこういうしっとりした曲得意だよねと。はぁ。)  

 

-ミニコント 拡輝の恋煩い- (メンステにて)

 さらさらと波音の効果音に乗せて

拡輝「ねぇみんなどうしよ、俺…なんか初めての気持ちだ、どきどきっ」

と、ふざけながら、しょんぼり出てきて体育座りの浴衣拡輝。と、後ろから出てくる浴衣3人。

美勇人「あっは!暗っwどしたのめずらしwwwww」拡輝の肩ポン。

如恵留「しーっ!みゅうと!仲ちんはお姉さまに恋したんだよっ!」の後に「会場のね♡」って言いながら、敬礼ポーズ(?)で会場をぐるりと見渡すから会場悲鳴w

しめ「え?wwガチ??恋??w」かがんで拡輝を覗き込むしめ。(しめちゃんかわいいんんんんんんんん)

拡輝「2階席のあの辺の…!!!!」って如恵留に何故かぺちって叩かれる拡輝www(たぶんあれ本当に誰か居たなww)

「お姉サマーーー!!!」って拡輝の気持ちが溢れたらイントロのコーラスが始まり、けらけら笑いながら立ち位置へ散る3人ww

いやー、このよくわかんないコントすらとらじゃっぽいですよねww

 

M15☆渚のお姉サマー(兄組スタート後半から全員/メンステ→ムビステ→バクステ)

始まりました兄組!渚のお姉サマー!!

「キッスしたいーよ?」で向かい合ってるしめみゅ身長差んんん。しめちゃんちょっと背伸びしてるのなんでかわいい(ばくはつ)

「大人の話をしようだからこっちむーいてー」で、のえるの顎の下からほっぺむにぃって掴んで自分のほう向かせる拡輝と、変顔してる如恵留とか。

「始めちゃってもいんじゃな~~い!」

サビから弟たち登場!!!

浴衣顕嵐ちゃんんんん色気ダダ漏れててつらいよ18歳んんん

浴衣着るの下手くそだねんちゅさんんん

 

とりあえずなぎサマ楽しすぎたよねって話( ;∀;)浴衣ぁ

 

M16☆スキすぎて(全員/外周)

間髪入れずに 海人「みんなのことがー!」\スキすぎてー!/

とにかく会場走り回ってふざけ倒す曲www 

男性ファン見つけて全力でスキすぎて一緒に踊る拡輝。何となり彼女??みたいな感じのやりとりしてて違うって言われてたww 鎖骨ちらちらしながら、そこらへんのブロック一体落としに行くあらみゅ。他担のうちわばっかりかまっちゃってさ。軽率に好きになっちゃうんだから、ほんとやめてほしいよね!!!ぶっこわれWかいと。それみて爆笑のかじ。ちゃんと歌う閑也。にこにこふわふわ平和なのえしめ。

あいあいらーっびゅーのところは毎公演ガチャw

今回は拡輝→しずや→しめ→海人→顕嵐の順。

前半戦のらぶしちゅの美勇人の台詞、「チカヅキタイ」のささやきを全員やってたwwww

美勇人「ちょ!wwふざけんなwwww」転がりながら爆笑ww 

 

 

M17☆優しくって少しバカ(海人ソロ/バクステ)

あざとたどたどしい中村海人のイメージより、不器用で守ってあげたくなる男を演じるうみんちゅ。

「せめて胸のともし火は消さないように歩けたのなら君を照らせるのに」セピア色のライトの下でひとりぼっちで歌ってるの!!!涙

なんでだろう、中村海人に笑かされることはいっぱいあるのに、泣かされるなんて思ってなかったよ私。スタイル良すぎませんか??? スキすぎてからのギャップな…

  

 

~制服ゆにっとめどれー!YOUたち好きな曲歌っちゃいなYO!~(メンステ)

青春アミーゴ(のえひろ)

がっつりまじめに踊るのがずるい!二人が手を伸ばしてクロスするところでじゃんけんするのえひろ。勝った如恵留がっつぽーず!w のえひろかわいすぎてばくはつ。

青いベンチ(あらちか)

上下から分かれて登場。声は重なるけど、目線は交わさないふたり。良い距離感だなぁ…あらちかだなぁ…って思ってたら、サビ「この声がかれるくらいに」で向かいあって近づいてくふたり。「君に好きといえばよかった」で手を伸ばして「会いたくて仕方なかった どこにいても何をしてても」で背中合わせ。18歳のふたり。18歳の……

☆オレンジ(しずかじ)

椅子に座って登場。夕日を映すスクリーンをバックにやさしい顔して歌うしずかじ。SMAPの曲歌ってるオレに浸る朝日の顔なw 二人で歌おうって決めましたってあとから雑誌で話してたのがこのナンバー。

☆君と僕の6ヶ月(かじちかんちゅ)

 「この僕にもう少しの勇気があれば 違っていたの?」

Wかいとが上手に肩組んで歩いて行って、朝日が下手からちょっと待ってよーって感じでWかいとの後ろから割って入って、朝日がWかいとに挟まれてニコニコしてんの。かまってちゃん朝日がかわいくて。

☆私のオキテ(あらしめみゅ)

チキバ復活!w ハムスターのようにちゅちゅたべーたいよーのところで顕嵐に両サイドからちゅーしょうとするしめみゅがほんっとにかわいくて!!!これ踊るしめちゃんってなんであんなにじょしなんだろうね。w

 

M18☆運命Girl(全員/バクステ)

「焦らさないで~♡」のあらんちゅのかわいさったらなかったです。二人で向かいあって、フォーリンラブ的な形になってからのでれーんってこっち向いて歌うやつ!!!めっちゃ可愛かった。

「ダイナマイト!ばっばっばでぃ!」でふざけ倒す拡輝に転げ笑うメンバーw

「ぷりーてぃがーる」で自分指さすしめに、きゃーって手降るのえみゅとか。

「笑顔でウインク」の顕嵐ちゃんむりすきしぬ!!!ww

 「君も同じ気持ちでしょ??♡」の、のえみゅに揺れる会場。

神様サンキューすぎた。

これにて制服めどれー終わり!

 

みんなきゃっきゃしながらはけちゃって、メンステにぽつりとギターだけが置いてある。拡輝としめがステージに残って、ひとしきり遊んだ後の、ふたりだけの放課後みたいなセピア色の照明。

ステージに置いてあったギターをしめにそっと渡す拡輝。

拡輝「しめ弾いてくれる?」

しめ「うん?まぁいいけど……」こくりとうなづいて受けとる七五三掛。

優しい顔する拡輝。何なの、その、…彼女をみるような優しいまなざしは。

 

M19☆君を想うとき アコースティックver.(拡輝ソロguitarしめ/メンステ) 

最初のフレーズはしめのギター一本と拡輝の声だけ。

「愛なんて言葉くすぐったくて 鳴らしてやめた夜更けの電話」

鮮やかに色付いていくように入ってくるパーカッションとピアノ。拡輝だめ、好きなるからやめてって思ってたら、あちこちから鼻をすする音が。ふざけ倒したり、肝心なところではぐらかしたりするピエロな彼が、なんか真剣風に…いや、きっと真剣に歌ってるこの歌が沁みわたりすぎてちょっと、好きでしかないというか。

「また君を泣かせるかもしれない でも変わらず守り続けるよ」

今すぐゼ○シィもって拡輝のところに駆け出したい、そんな気持ち。ずっとついて行くんだからぁ。

 

暖かい拍手で終わった拡輝ソロ。

余韻が切ないよ… 会場が拡輝ィ(涙)って。

 

 

 

そこに、明るくカットインするイントロ!!!

明るくいきましょう!ってことで?この男ww

 

M20☆「じゃなくて」(宮近ソロbackかじみゅ/バクステ)

イントロからちょっと伏し目がちに笑ってみせて、軽快に登場する小さなエンターテイナー。蝶ネクタイの衣装がかわいすぎて。「君にとっての僕 親友 そんなの理想じゃなくて!」宮近のころころ変わるおどけた表情と、コンパクトでかわいいダンスが映えるナンバー。「君のせい そろそろ気づいてっよ~」で指さしていたずらっぽく笑う宮近さん。椅子を使って、軽快な足さばきを魅せる3人。大中小の身長差がたまらんかわいい。   

 

M21☆小悪魔ジュリエット(全員/メンステ)

てんしめちゃん登場!屋良さんの振付をちょっといじって可愛くしてみました可愛いしめあらちか。しめあらちかで振り付けたってよ!拡輝腰が……えろい。

「じゅーりえっと♡」であざとウインクするしめちゃん。両サイドであらやだかわいい!Σ('nn')♡って口抑えるあらちか。如恵留もきゃーみたいな顔してさ!何この世界。嗚呼、天界か。

 

M22☆Carnival night part2 (全員/外周)

外周回っちゃうよーってことでファンサ祭り。

 

顕嵐「君との最後のキスが」

美勇人「リアルに切なくよぎる」とらじゃのビジュアル担当が悩ましい顔して歌ってました。

コルレスが、T!R!A!VI!SJP!night!ってなってて、最初なんて言ってるかわかんなかったけど、スクリーンみて「Travis JP night」って言ってたことに気が付いて、おもいっきりコルレス!w 最高かよ涙

ぴょこぴょこ跳ねるとらじゃちゃんたちの可愛さったらなかったですわ。

 

 M23☆Will Be All Right (全員/メンステ→ムビステ→バクステ)

-挨拶-

オルゴールverのBGMに乗せて挨拶。

如「今日は本当にありがとうございました。みなさん、楽しんでいただけましたでしょうか」(会場拍手)「いや、ほんとうに嬉しいですね」

如「みんなが個々に活動したりする中で、やっぱり帰ってくるのはここなんだなって、実感できたっていうか、ほんとうにみなさんあったかくて、メンバーも……」感極まって言葉に詰まるのえる。

宮「こうやってね!9人で、この会場で、、なんていうか、もう、幸せっすね!!!」

うんうん思い思いにうなづくメンバーと拍手に包まれる会場。

 

如「それでは最後に、聴いてください。Anniversary」

 

M24☆Anniversary (全員/バクステ→ムビステ→メンステ)

胸焼けするほど別れがつらい。なんでそんなやさしい顔して歌うのみんなずるいよ…

なんかみんな目が潤んでるように見えてさぁ。肩くんだり、くっついたり。このまま時間が止まればいいのにって。

「何気ない今日という日が 僕らの記念日」

 

 

「「ありがとうございました~~!!」」

 

最後号泣しちゃってるのえみゅかじんちゅとか、うるうるしながらいっぱい手振ってるあらちかしめとか、心から笑顔の拡輝とか。

名残惜しそうにはけていった9人。

 

 

\とーらーじゃ!/\とーらーじゃ!/

もちろん鳴りやまないとらじゃコール。

 

ENC1

 

しめ「呼んだ~~?♡」

美勇人「まだまだあそぼーぜーーー!♡」

閑也「ラストだぞいけんのかー!!!」

再び沸きかえる会場。

 

☆PERFECT(全員/外周)

みんなきらきら笑顔振りまいちゃってかわいすぎた。

うぉい!うぉい!って会場を煽るあらちか。

「仲間となら行けるさTomorrow!」

のえひろで♡作ってアップになるスクリーンに会場悲鳴。

  

☆ハルカナ約束(全員/外周→メンステ)

「約束~!」でセンターにぎゅーっと集まって顔を見合わせてにこにこするとらじゃちゃんたちに涙。

この先の未来も、みんなずっと一緒に居て(ノД`)・゜・。って、願ってもいいのかなって……

 

「「またねー!ばいばーい!!!」」

 

鳴りやまないとらじゃコール。(再)

 

ENC2

 

うみ「ねぇ俺、まだ帰りたくないよ~!」 

沸く会場

拡輝「帰りたくないやつ、みんなステージに集合~!!!w」

 

☆虹のスクリーン(全員/外周)

みんな思い思いに会場にマイク向けたり、メンバーとマイク半分こしたりして歌う最後の曲。

9色に光る明日が~~!」ってメンバー全員を指さしながら替え歌しちゃう重め宮近に涙

 

 

「「ほんっとに楽しかったです!!」」

「「みんなありがとね~~」」

「「ありがとうございました!!」」

 

如恵留「最後にみんなでやっときますか!

 

メンステ中央で手をつなぐ9人

 

俺たちが!せーーーのっ!!!!」

Travis Japan!!!!!/

 

 

 

「「ありがとうございました~~!!」」

「「みんな気を付けて帰ってね!!」」

 

 

最後に捌け際に顕嵐の悪戯なげちゅー!

っ思ったらしずひろも便乗してなげちゅー!w

最後までいたずら笑顔のとらじゃちゃんたちでした。

 

 

 

 

良い夢見た。

最っ高に楽しかったです。

また行きたいな…?

 

 

 

*1:誤字、脱字はそっと教えてください♡w