世界中があなたのことでいっぱい

あらちかじゃすてぃす!

ゆめじゃないよって夢をみた。SummerParadise2020 宮近海斗公演(2020.08.10)

 

おつかれサマー!でした!

前置きしてたら長くなるので早速セトリとともに振り返って書いてみた!🥳 

(3公演分のごちゃまぜ感想です……、3層構造はさすがに大変なことになるのでもう分けなかったw) 

書き終わってから、なんかうるせぇ副音声みたいに書いちゃったなあって思った。なげぇし。いや音声は出ませんよごめんなさいね……(?) 久しぶりにこんなに書いたよ……もうしぼんじゃうわよ……誰が読んでくれるの…、読んでくれる方ありがとう、こんなしがないおたくのブログに来てくれただけでもありがとうすぎる……もう何字かも何時かもわかんない………わたしにはこうみえたよ!!!ってはなし、、すきにしてって…… 

 

プロローグ

重厚感のあるストリングスとコーラスが全身にズンズン迫り響いてきて、まだ姿を見せない誰かの支配下いるのだと感覚的に悟る。煽られて心臓が高鳴るし高まるしで、ほんとに今わたし家におるんぞ??って感じだった。w

会場内を捜索するように動きまわるカメラisWantedちゃかちゃん。そしてなんか時々ガタつくズームの違和感…、、w これはもしやみやちカメラ……っ!!!*1

って思ってたら

待ってましたーー!!(拍手喝采

どちゃくそにかっこつけまくってるかっこいTUYO(強)ー!!!w(で、なんかちょっとぺろかわいい~~~~そんなにかっこつけて手置いたらカメラも照れちゃう~~~~~///)

宮近くんの遊び心!!!早速粋~~~!!!誰が普通に登場してやるもんかってんだよなそういうところ!!! (大歓喜

 

1. O.N.E ~Our New Era~/Sexy Zone

 こういうミュージカルでも始まるのかと思った。初っ端からこの声量で行くの…!!??!!?っていう驚きもありつつ。

初回は、宮近くんのブレスが若干浅めに上ずってるような気もしたけど、2回目からは落ち着いてハイパーウルトラドヤってて、割と巻き舌気味に歌っちゃうのちょっと笑っちゃったしwそれはそれはやばかったですね~ Sちかさんとっても楽しそうですし(嬉)

支配下を見渡すように叫び歌うそこはもうプライドロックにしかみえなくて。

我らこそルールです」(わかる。そうじゃないかなと思ってた。)

やばいソロコンはじまる、はじまるぞ…!!!(もう始まってます)

彼が握った拳がぐっと力を入れるたび、カメラごしに目が合うたびに心臓が痛くてもはや物理的に掴まれているようにすら感じていて。これからもこの人はこれからもっと深くその夢を刻み続けるのだろうと確信させられる。嗚呼、そうこうしてるうちにこの時間の実権をみるみる奪われていく。

ステージのすべてが宮近海斗をどんどん“宮近海斗”にしていくその瞬間を目の当たりにしているような気分だった。その覇気に満ちた表情に、いま目の前に映っているのが彼の本来の姿なのだと思うよりほかなく、眠れる獅子が目覚める瞬間に立ち会ってしまい、まんまと襲われてしまったような気持ちになった。つまり早い話がGAPです。

ステージに立てば、宮近くんはアイドルの宮近海斗になれる。現場自体が久しぶりすぎて目が離せない感覚が久しぶりで嬉しくて仕方なくて、大興奮した~。

 

そんな宮近くんに全集中の呼吸で自分のすべてを預けましたと覚悟したその矢先のこと、。

間奏であっという間に鎖ジャラジャラの崖の上から見降ろされた。(めちゃくちゃかっこいい顔で)

待ってこのアングルわたしはどこにいるん!?!?(ここはダンジョン???)ってなったし、いつの間に突き落とされていたのだし、ああ、突き落とされてることにも気づかないくらい夢中になって自分の立っている場所すらもわからず、、上から登って来いよって挑発されるけど全然登れる気がしなくて、、、嗚呼、さっきまで険しかった顔が…なんでそんなに優しい……って届かない手を恐る恐る伸ばしそうになっ何を言ってるんだろうわたし😃(これたぶんあと何回かやりますね〜。)

 

O.N.E.の歌詞のすごいところは、どこを切り取っても明確な意志をもって心にずっしりと響き続けてくるところだなと思った。

そして、この曲を歌う人が馳せる思いやみている景色を、聴いてる人にもみせる力を持っているのかなと思って。その景色は歌い手によって幾千通り。さらには、生半可な足元じゃ歌えなくて、その景色をみせることのできる人、つまり、この曲に選ばれた人しか歌えない歌だったと思う。

宮近くんの脳裏に浮かぶその一端を少しでも想像してしまうと居ても立っても居られなくなって。

これから始まる大航海(ソロコンサート)に向けて、でっっっかい帆をバサァって一気に立てた音がした気がした。毎秒毎秒もれなくかっこいい。

挨拶代わりにしてはだいぶ攻めの幕開けに期待値ががっつり引き上げられる。(任せときー)


2. Shelter/坂本昌行

 ここでShelterだぁ~~~~~!!!!(100万ボルトくらいぜったい勝てる必殺技!!!!)

(クリエCくんたちこんにちは!🥳)

ということで、Shelterを選ぶ宮近くん~~めっちゃTravisJapan~~~!

これは宮近担とやるだろうね~って言ってた曲だけど、つべで伏線貼られてた「思い出ヒストリー」の中には含まれなくって、2曲目にもうくるんだ!!!っていう驚き。

そしてまだまだ思い出ではございませんし今年もShelterは現役ですよとw(すぐ思い出にしようとしてすみません。)

これからもずっとやってくんだろうなって思いつつ(笑)坂本くんの曲なんだけどねw

主人公ほとんど踊らないんですけどShelter立ってるだけでかっこいいなんてあり???何??なんかの儀式????

(宮近くん)と(クリエC)での構成、最高。

 

なんだか自信があまりにも強固すぎるからこそ、ちょっとしたことでいとも簡単にそのShelterが砕け散りそうな気がしてしまう…🥺、心配だナァ……わたしは何を言ってるんだろう(早2回目)。 

そして、

「俺についてこい」(KAO GA TUYOI!)

\キャーーーーーーー!!/が伝わらないのがこんなにもどかしいとは。w

(本人がキメた時こそ、めちゃくちゃ歓声で煽りたい。) 

君がいなければ~ってShelterの歌詞は全体的に君を求めて追いかけてる感じの世界観の解釈かと思いきや、「俺についてこい」って言われて、こ、こっちが追っかけてたんだーーー!!!!ってなったwだってさっきまで俺を抱きしめてくれって言っ(強制終了)

あ゛ッまっって、、右手挙げてそのまま逃げようとする曲の尻尾掴んで空気裂いたらマスピがカットインしてくるのめちゃくちゃかっこいい何泣いちゃう。(たぶん3公演目)

 

3.Masterpiece/関ジャニ∞

よくある質問です。

Q.メンステに歩いて帰っていくだけでかっこいいとは何事でしょうか。 

宮近くんのご挨拶メドレー(勝手に呼ぶなよ)の第3曲目がコチラ。造り出そう新しいページを!!!えーーーっ!!!あと何ページあるの!!!!(嬉)

実は、マスピやるんだ…!!!っていうTLに共感できるほどマスピに思い入れはなかったんだけど、宮近海斗くんのおかげでだーーいすきになった1曲。「ちりばめる個性」で視線が指先追うのめっすき。とくにAメロ~(冴えない face に say goodbye 今宵僕と踊ればケセラセラ)のところの振付も歌詞もめっちゃかっこよくてツボ。全部好きなところ言ってたら歌詞全部打っちゃう勢いですき(笑)

やっぱりとにかく緩急というか、静と動の作り方が上手く計算されつくされててひとつも無駄がない。This is 最高にちょうどいい宮近

 

 「確信の夜を走り抜けよう」 どうしても今宵のソロコンのこととしか思えない///

 

そしてここが一番の肝だろわたしもわかってるんだぜ。

仁 王 立 ち で君臨する宮近海斗こと主人公とその見えない力に操られるようにしてゆっくりと頭を下げていくひとたち…ひええぇ…

 

(立ってるだけでかっこいいことが一番かっこいいの本能的に知ってるの??天才だね。) 

否応言わせない絶対君主感をこの曲でめちゃくちゃ加速させてガチガチに固めた、、すべては宮近海斗の思いのまま。 

ご立派に建国なさって〜〜じいやは嬉しゅうございます👨🏻‍🦳

みたいな感情と付き合っていこかなと思いきや。


4.Rolling days/櫻井翔

 地下牢ピットイン!!w(はい捕まりましたー偉そうにしてるからですぅー)(誰も踏み込ませないユートピアだったはずがあえなく陥落(涙)

 

赤いスモークの中に浮かぶ手錠&目隠しの宮近くん見たときのファーストインプレッションは正直

えーーーーーーーーー!!!!!まじ??!!?ww だった。w

頭に隕石が落ちたみたいな衝撃でした(笑)

というのも、前日に、サマステのみじゅのやつみてたから、で、出ーーーーー!!!!ってなって(笑)

宮近くんってそういうの好き…、なんだね……///

ってテンションでいけばいいのか、どうすればいいのかわからなかった意外過ぎてw

おたくこういうの好きでしょ?ってことなのかな~さかな~🐟って思ったけど、自分がすきじゃない演出わざわざソロコンで持ってくるかなってのも思うからやっぱりドMとしてはその、そういうのがお好k…… (しかもそれ去年みたことあるパジャマじゃん……)

あと、もう一つの感情としては何の罪なのぉー!!何して捕まったの…!!!(涙)でした。手錠目隠しされてるの、えーんえーんかわいそう~~(´;ω;`)ってなる人格もわたしの中にいたww 

やだえっちぃ……///とかいうよりは、堕ちていくその闇の深みをじっっくり味わっていくようなそんな感じで。幽閉されてるのもどこかまんざらでもなさそうに見えて、こちとらもまんざらではございませんでしたありがとうございました。(深謝)

終わりなんて怖くないのさ……

堕ちたい、堕ちよっか、ね。もういいよね。我慢しなくていいね。

 

翔ちゃんの声合うなぁ~!!(翔ちゃんの罠だらけのRAP詞が宮近くんをどんどん高まらせてっちゃってもうダメね。中毒性がありすぎる。)宮近くん自身が翔ちゃんスピリッツにもハマりやすい気がするなあって思ったし、はー、とにかく宮近くんと翔ちゃんの相性がめちゃくちゃいい。前年に引き続き、今年もお世話になりまして。 

椅子に座る宮近くんを中心に回るクリエCくんたちの隊列っぽい振り付けって、マーチ(PLAYZONE)のオマージュだったりしたのかな…とか思いつつ。

 「もっと響かせ」「まだそんなもんかい??」って衛兵たちを煽ってる感じがめちゃくちゃあって震えちゃうし、

椅子に座ってから簡単に手錠を外していていく、このお遊びに仕方なく付き合ってあげてました感がたまらなくて、

さらに目隠しを取った後の

「wanna know?」の閃光に一瞬で刺される。

本気スイッチ入りましたので全員殺りましたうっわー。ああっ、、あらたちゃん……(わたしはあらちゃかって呼ぶよ危なかったーーふーーーー)(何が)

この曲のことをつらつらと反芻して書きながら、あえて冷静になろうとすればするほど、逆説的にわたしはこの宮近くんから逃れることができないんだなって痛感して震えてる。宮近くんてこういう演出好きそうだよねって言われたらなんかわかんなくないんだよねww(宮近くんがTravisJapanでやりたいって言ってた演出ってこれだったらどうしよう。)

……君、ここへ来てまたひとつ新しい宮近のことを知ってしまったね?(誰)

 もう離れなくていいんですよ。

そんな彼の、いや、どちらかというとたぶんわたしの()闇堕ちから

ふらふらと彷徨い辿り着いた先で


5.スクランブル/Hey! Say! BEST

ガラスの割れる音とともに、主人公の中の頑なだった何かが一瞬で壊れる。*2その破片を軽やかに弾くようにして無邪気に入ってくるピアノの音、、なんて無常でいて、澄んだ世界……。先程までとはまるで性格のちがう高潔な世界へ。

血に濡れた赤黒い地下から青のに変えるライティングが一気にドラマシーンを動かす。幽閉の深い闇から解放されたはずなのに、君は何からも逃れることが出来ていないじゃないか。

俯瞰のカメラがセンステの中心に立つ宮近くんを捉えたとき、天才だと思った。ニュアンス的な青いライティングはもちろん、放射状に貼られたバミリすら意思を持って宮近くんの足元を不自由に捕らえているようで、見事にその演出の一部にみえた。

シーンが進むと、落ち着いたメロディにユニゾンをやさしく重ねていくクリエCくんたちはストーリーテラー的な立ち位置だとわかる。するとこの曲の世界には誰も宮近海斗に手を差し伸べられるひとはいない。

その空間に踊り描く軌道で、しなやかに大胆に孤独を織っていく宮近海斗はあまりにも美しすぎた。 

これまでの4曲で重ねてきた厚みと強さを巧みに利用したコントラスト、ここで持ってくるTHE儚さ。ついったでも言ったんですけど、盛者必衰的なカタルシス演出を持ってこれるのって、ありがちなようにみえて実は簡単ではないと思う。この演出ルートを選ぶ人が多い印象(好み、好まれる)だからこそ、ハードルが高いと思う。そこを見事に演じきった宮近くんの表現力と、その思いのままを映し出せるダンススキルに感服するほかなかった。

フリーダンスは入ってくるだろうな~(入ってほしい!)って思ってて、いわゆる待ちに待ってた水に帰る宮近くんだったのだけど。 

 

大切な人とのすれ違いの中で生じる迷いや葛藤の中、それでも踊ることをやめない宮近くんはまるでその運命に操られているようにもみえた気がして。残酷さもエンターテイメントになるって言える彼はかつて、彼自身のプライドそのものに飲み込まれていたことがあったのかもしれない。これはほんとに勝手な妄想なのでね〜。まぁ、言っちゃえば書いてることだいたい妄想なんだけどね~。

 ステージの上で宮近海斗が“あの日の宮近海斗”を抱きしめてるようにもみえるし。そうやって全部物語にしてしまうのは、宮近くん…、んー、いや、わたしのフィルターなんでしょうな。そんな感じで、スクランブルの歌詞の中にはなんだか知ってた気持ちがいっぱいあった気がしたな〜。、すくってもすくっても何もかもが手のひらからこぼれ落ちていくような感覚。大切なものとすれ違ってくもどかしさ、切なさ。それはきっと、それでも自分の気持ちを信じているからこそだったね……。なんてね??wなーーんにも知らないはずなんだけどなわたし(笑)

 

「ああ心さえ 涙さえ 届られたら

あの日言えなかった あの言葉伝えたくて Ahさまよう」

 

これを自分の表現に落とし込んでる宮近くんをみて、直接的な言葉よりももっと深いところで、ずっとずっと強くなってたんだな~とか思ってみたり。

ともあれ、こんなにぐさぐさに食い込んできてしまったわけですね。w

あと、当たり前のことを言うとやっぱりめちゃくちゃダンスがうまい。し、どこにカメラが切り替わってるか計算しながら踊ってるのがほんとにすごいスキル、。


6.砂のグラス/A.B.C-Z 

スクランブルの余韻の中で観る砂グラ。まってまだついていけない。

 

 

ここのテーマは「光と影」って感じだったのかな。クリエCくんたちが影になってくれるサビの千手観音がめちゃくちゃ綺麗で放心した……世界一おしゃれな時を戻そう(違)YES!!!後光(合掌) 

こんなこと一人じゃできないよね……!!!!!って思う演出ばかり。

フォーメーションとかみてると、閑也がかっこよかった!って言ってたのめっちゃわかる気がした。w

そして宮近くんはきっとえび曲選ぶだろな~って思ってたから嬉しかった!

これまでの一連のセトリをストーリーにして数珠繋ぎにしてしまってきたけど、スクランブル勝手に預けた気持ちからの立ち直りがまだちょっとできないままでみる砂グラ。(自分のせい)

このあと思い出メドレーが続くことを知ってから思ったけど、もしかして時を戻そうってことの伏線的な立ち位置だった???んー、でもさすがにちがうかー…w 

で、最後、2つのカメラに右向いてー、左向いてーって手伸ばすカメラワーク何だったんだろう。

さっきから声にならなかったり、肝心なことが言えないままでもどかしくしてばっかりじゃねーかよ。ねぇ、お願いだから幸せになってよそろそろ……

って思ってたら、

  

-小MC- ww 

だいぶ楽しそう^₋^www

余韻をぶった切られるようにして、宮近海斗劇場に引き込まれる。

「始まりかけた~サマパラダイスを♪」って歌われたときにはくっそwwwwってなった。ねえ、、なんだろう、あの、、、ここまでの気持ち返してほしいほんと。(笑)

 

 

おもしろいこと言ってるときの方が中森明菜並に声ちっちゃいんだよなーーー(笑)

MCのこと書いてたら果てしないから割愛!ww 

 

そしてここでやってくる「思い出メドレー」(要は思い出の宅配ですね by宮近。)

7.$10/SMAP 

きた!!!!!だったw

クリエセクボ(14’)のときと、プレゾン(14’)でやったもんね~と。

「どうして愛はお金がかかるんだろう」って歌う岩橋が大好きで~

 ……ってね、たぶんこんな感じで思い出してる場合なんだろうけど、2020年のイイ男に磨きがかかった宮近海斗に恋していちどしんでまた生き返る〜〜でしょこれは。無理じゃない!?!?!?「君が僕を愛し始めたのは」でハート描いちゃうのめちゃくちゃかっこいいんですけど。え?????ステキな偶然にしてはさすがに素晴らしくない!?!???!?っていう恋。(まってなんかやっと恋できたって思ってるわたしがいる。ww) 

「もっともっとセクシーに」の全然セクシーじゃないテキトーな適当さも健在ですきw 

セクボの記憶も強いけど、プレゾンに帰ってきた宮近くんが青劇で吠えてたことも思い出したりして〜

あとね、この当時のわたし、宮近くんのソロパートって聴いた記憶があんまりなくて、どんな歌声なんだろうな、ソロパートもっとたくさん聴いてみたいなぁ…って思ってたこと思い出した。w 2020年になって全部一人で歌ってくれるようになるなんてな〜〜!!!!いやー、めちゃくちゃ贅沢!!!

  

かーらーのー

8.NEVER AGAIN/KAT-TUN

 

ま?!?!?!?!?!?!!!?それ歌うん!!?!?What`s up宮近なんだが!!!w

意外だったし、すーーごい嬉しかった~~~~!!! 

歌上手くなったね!!!!!(拍手喝采

 

ってこのとき思って、今まんまとその第3倉庫に来ちゃってる感じなんだけど。w

あーーー、あらちか曲選ぶんだ……、ってあとからじわじわ沁みてきちゃって。当たり前にあの頃を思い出しながら選んだのは想像出来る訳で、その事実がまず嬉しかったのもありながら、なんだかきゅっとしてしまって。

あらちかのこと全部忘れないところのギリギリのところで、すごく心地いい感じに忘れられてたことに気が付いたw

宮近くんの自己中な思い入れっていうよりは、ファンを想ってくれてのことだったのかなぁ……、いや、、きっと自己中な選曲でもありファンのためでもあり、んー!!そのバランスがわかんないけど!!w 

なんだろうな~~、ありがとうって思ったなぁ、、ありがとう。

 

宮近くんがネバアゲ一人で歌ってるの…??って、あの日のわたしは泣いちゃうと思うから。

宮近くんは一人で歌えるようになったのよって今のわたしがあの日のわたしを抱きしめようと思いましたまる。(じぶんよしよし)

  

9.Dial Up/7WEST

イントロでしゃべるとなんかお届け感が増すね。w

昭和の歌謡曲紹介みたいw

これもクリエセクボで輝いてた頃ですよ~~ね~~~✨(高校生時代…ヴッ)

キラキラしてたなぁ、あの当時はきっと今とは違った未来を想像したりしてたよな熱かったよな……

雑誌ぽぽよの5人で映るオフショットでカメラから一番遠く離れてわざと見切れたりぼやけたりして遊んでた宮近くんとか思い出すけど、なんかあの頃すごく自由にしてたなあって思う。w 今とはまた、違った預け方と立ち居振る舞いで。

ダンス上手くなったね!!!!!!!(拍手喝采

 

10.Will Be All Right

あ゛っ!!!!トラジュっ!!!!!!!!(吐血)

(個人的にはもしかしてデイブレ選ばれないかなぁって思ってたからその辺のセトリの一連からの選曲は嬉しかったな…、そっちか…!!!って感じだけどw)

爆イケDK時代の好きちかくん(今よりぺろみ少なめだったよNE〜〜なんかね〜)

ってかマジでいい曲だな~~~~!!!!!(大の字)

デジわでの遊び方、みんなの公演観てから決めたりしたんかなとか思ったり。

さすが宮近くんハンドパワーすっごーい!!!🥺

カメラに手相見せてくれるんかと思っ(違) 

 

ということで(?)この4曲たち、なんかすごいコアなところ選んだというか、宮近海斗が自我を持ち始めた頃の曲というかさ。わたし自身思い出メドレーに対してそれほど構えてもなかったけど、なんていうのかなぁ……、セクボでもPZでもやった曲、あらちか曲、セクボ曲、トラジュ曲っていう選曲の仕方がなんかもう。4曲全部に顕嵐いるんだよなって事実に時代を感じた。

こんなのやってたんすよね~って。こちとらもやってましたね~~って感じでみられたのは、配信で観てたからだけじゃないよねきっと。 

たった5年くらい前の話なのに、遠い昔みたいに思っちゃうくらいに濃密な毎日を送っている今があることを改めて嬉しく思うな~~。

 なんかここで宮近海斗の一本道って言葉をここで思い出して、その道を進む君はいつだって君はひとりじゃなかったなってのも思った。一本道とは言ったけどひとりぼっちだったとはやっぱり思えない…って、この言葉を読んだときからずっと考えていて。自分勝手になりふり構わず歩いてきたわけじゃなくてさ。……なーーーんてねっ、これについてはまたいつかゆっくり書きたいな、って思う。書けるかなw  

これからまた10年後にもし思い出メドレーをするとしたら、もう選曲しないメンツばかりになるかもしれないな、って思った。今だからこそ出来たというか。

これからも、もっともっと思い出増えていきますからね!!! 

宮近くんていい意味で変わんないんだな~ってのを当時の曲を今ここで歌う宮近くんをみて知るというね。懐かしくも新しい時間でした。ということで、

思い出の宅配ありがとう楽しかった!!!!


11.Your Seed/Hey! Say! JUMP

 無茶ブリ戦隊こなすんジャー(コント)

 

クリエCくんたちのターン来たか!!って思ったら、 

出 た よ wwwww

(出落ち🤦🏻‍♀️www)

 (これがすでにクリエCへの無茶ブリ説な。)

 

無茶ブリレッドもっちもちやないかい!!!!!特に腰回りが安定感があるね。安定感。ムチムチのム。

黄色!」とか「青行け!」ってね。あの日もそんな風に遊んでたね~~~~ってまんまと懐かしくなった懐古厨w(ミヤチカPのオーディションコントねww 

あれもこれもってトラジュクリエめっちゃ思い出すので、根本何も変わってないんだとおもうwwwwwww

何より、クリエCくんたち、宮近くんに付き合ってくれてほんとにめっちゃありがとうございましたでした!!!ww

ああいうのやる割にクリエCくんたちにちょっと申し訳ないとも思ってそうなところがかわいいんだよな~。絶妙な距離感あるよね宮近くんとクリエCさんたち…… 人見知り太陽光くん……

 

急に踊り始めるから、無茶ブリレッドさんダンス出来るの忘れてた上手いしwwwって思ってたらARATAさんもダンス上手いって言ってて嬉しかった。w

 

12.DON'T U EVER STOP/KAT-TUN
13.BANGER NIGHT/Hey! Say! JUMP

ここでの感想は割愛しますが!🙏🏻14日公演楽しかったよ〜!!!宮近くんの公演も、単独公演でもたくさん楽しい気持ちをありがとう…

 
14.Where My Heart Belongs/Hey! Say! JUMP

ジャニさんみえてるーーー??✨って思いながら観てた。

あと、衣装が天才。スタンドカラーシャツとベストしか勝たん。

山田くんであり知念くんのような、でも、そのどちらでもない宮近くん。星空案内人宮近海斗(勝手に名付けるキモヲタ)

清々しいというか、良い顔して歌うよねほんと。目をキラキラさせるって涙を流すってのと同じくらい意図的に出来ることなの???とかも思うけど、演じてるようには思えなくってさ…… 宮近くん自身の私情みたいのがちょっぴりこもってる気がして。目の色がとても澄んで綺麗でいて、冒頭にみてたひとと同一人物とは思えないや。目をみてしまう。なんだろうな、。すごいなんか、夢職人って感じ。

双眼鏡でがっつり覗いて目を閉じて歌う宮近くんに想いを馳せながら、そのまつげの長さに泣きたい。

ジャニーズとジャニーさんのことが好きな宮近くんのみてるジャニーズショーの根本的なところって、この曲に集約される部分が多いのかなぁなんて思ったかな〜。 ソロコンやります!ってなって、まぁなることがまずすごいんだけどWMHB選ぶ人少ない、てかいないと思うんだよね…… 

名曲だよなぁ……

はぁ、、ジャニーさんが観たらなんて言っただろうね。

表情も何もかも、フォルムのすべてがいとおしいよ宮近くん……(感涙)

 

16.まいったネ 今夜/少年隊

 何もかも、完璧。

イントロでフラッシュバックする大すっきなジゴロ宮近海斗。2020年でまた貴方に逢えるなんてね……あーーー、すきだ……

雨上がりみたいな照明の中で、オーバーサイズのジャケットを翻して踊る宮近くん……

スタンドカラーシャツとベストハットとジャケットしか勝たん。(しれっといっぱい言ってる) 

宮近くんがEXで登場した瞬間がフラッシュバックして手先からぴりぴりしながらも、“最新”のまいったネ今夜を全集中の呼吸で受け止めました。女変わったろ(こら) 

記憶の中の2017年の宮近くんより、今年の方が大人の余裕醸しててかっこいい気がしたなぁ……///きっと衣装のせいだけではなくて、素人目にしてもわかるくらいに表現力もダンススキルもめちゃくちゃ上がってる。

しかも、アンサンブル的にバックについてるみなちとよこぴとカゲちゃんがなかなかに味があって良いんだよなー、、。

ここだけでも屋良くんみてほしいなぁ…… 

 

 

17. イン・ザ・ルーム/嵐

流れるままに揺れるグルーヴ感がたまらない1曲。

 

目深に被ったハットの下の表情がめちゃくちゃセクシーなんだよね……なんで??

雨上がりの霧がかった世界で間違って出逢ってそのまま消えてしまいたいんですが。

このグルーヴ感に憧れる後輩Jr.いたらマジで推すわw

ほんと誰彼ハマる演出じゃないんだよね…… ノーブルな宮近くんだからこそ。

そしてやっぱり宮近くんに翔ちゃんのラップ合う~~~~!!!って無限に思ってしまうんだが。声??かな。

 

18. はだかんぼー/山下智久

2016年クリエで1番好きだった演出!!!みゅとくん!!!

ライティングが明るくなったおかげで、宮近くんのだぼだぼのフォルムが可愛すぎることが全世界にバレる。w

みゅとくんの振付だったんだねーっと。みても言われても覚えてなかったけど。ステッキもって腹チラしてたことは思い出した。

宮近くんの中のダンスエースはやっぱり美勇人くんなのだと思っているよわたしは。

「あっちもこっちも皆役者ばかり 仲良しごっこ」 って歌詞、当時は言えなかったけどじつはいろんな意味でめちゃ刺さってた。

そのままじゃ無理ってかずっと無理だよもう…… 

 

いやー、なんかずっとかっこよかった……、いや、ずっとかっこいいんだけどなんだ。ここのWMHBからのブロックのダンスがまた一味違うかっこよさで攻めてきて宮近くんにしか出来ないことというか、君の感性だよね……、完璧に好きな宮近くんなんだよな……


19. Swing!/V6

なんだか宮近くんは知ってるらしい音が聴こえてきたらしく帽子脱いで「おや???ああ、それね、OK」みたいなの何それかわいい、、、

 この曲も演出もだいすっっっき!!!!!!!(一目惚れ)

Summer Paradise2020全公演の中で1番好きだ!!!!!!(バカデカ声)

正直全公演まではみてないけど!!!!でもみてなくてもわかる!!!

 

これは好きな宮近くん!!!!!すきちか!!!!!

天才だったな〜!!!!

毎秒それ!!!!それ!!!!!ってなるやつw

気分ジーンケリーな宮近くん至高すぎて。

(好きすぎるあまり雨に唄えば観ちゃったww)

 

クリエCくんたち愉快な妖精さんたち的ポジでかわいいいいいいいいいいい 

はああ、トラジャ公演のソロコーナーがあればいつかやってくれないかなぁ、。

これはほんとに概念として一生わたしの心の中に住んでてほしい(?)宮近くん。あー大丈夫です大丈夫です、こわくないよ楽しい話をしていますよ。

 

20. To my homies/嵐

電話の音でロマンチックタイム始まるんかと思った(ミヤチ~カ~ウェイクア~ップ!!cv.ステイシー)

わかったから早く電話に出なよ。w 

バーベキューしてる松松かわいくないかww

はぁすごいいい感じ〜〜 翔ちゃんハマるなぁ〜〜やっぱ声似てね?????

しっかりとメンバーの存在感もあってね……(電話の声録りするよって言われたとき、他visJapanのみなさん嬉しかったんじゃないかな~~まとめていとしい~~~)

「仲間」とか「相棒」っていいなって思わせてくれる今年のナンバー。

翔くんのね、「仲間」を想うきもちってほんとにほんとに素敵だなって思うし、それをRAP詞にできるって才能だし、でっかい愛なんだよね、間違いなく。ノーカラットなものの豪華さって表現良いよねなんか翔くんぽくて。

そんななんかこう、愛に溢れたひとつひとつの歌詞が宮近くんに重なって響いてくるのはもう奇跡に近いと思う。当て書きか??? 

なんかね、しずちか出されるとだめね。閑也改めてお誕生日おめでとうっ!

 

なんかそんな大きなきもちを宮近くんがメンバーそれぞれにまた思ってるんだと思うといとおしかったなーーーー。直接言わないけど、うたや文章とか表現に載せてなら伝えられるというかさ。ちゃかまる然り。 

あとはなんか宮近くんとのんびりお散歩してるような気持ちだったな///あれもよかったね、これもよかったねってあっ、これもしかしてデーt何を言ってるんだわたし(忘れた頃に(?)このくだり3回目)

終始、恋ちか恋風~♪

 

そして最後の、「えいえいおー!自分。

(何その少女漫画のヒロインの台詞みたいなやつwかわいい。)

って思ったのよ。思ったんだけど。

そうやって自分をいつも鼓舞してきた宮近くん。

次歌うナンバーにこの台詞が効いてくるんだよね。

 

21. 間違っちゃいない/重岡神山濵田

だから、なんかもう言えることないのよ。

(え、うそでしょこんだけやさしい読者の方にここまでスクロールさせておいて。)

んーーーーー。もう間違っちゃいないんだよねきっと、もう一歩進んだところにいる気がして。 

 「僕は今まで自分がやってきたことに自信を持っている」って言い切った宮近くんのことは前に書いたことがあるけどさ。

悔しさをバネにして仕事に対してより強い気持ちでぶつかっていかないといけないとは思うけど、今までのやり方を変えるつもりはないです、少なくとも僕は。これまでの自分たちを正解にするためにも、その信念は貫いていかないとな、と思います。(anan No.2174 より引用)

宮近くんが間違っちゃいないを聴いてるってラジオで言ったのが去年の8月の終わりで。このananが出たのがその秋なんだよね~。

シゲちゃんが「Jr.の子たちにも聴いてほしい」って思って書いたらしく。「シゲもデビューがなかなか出来ず迷った時期がいっぱいあった訳ね(中間談)」と。

 

それを踏まえての宮近くんの「えいえいおー、自分。」ね、うん。なーーーんか踏まえたくないけど踏まえちゃったな。

宮近くんが自身を鼓舞した瞬間なんて知れないし、そんなの数えきれないけど、。

だからもう言えることはないってわけ。だって地球は丸いんだもんっ(違)

間違っちゃいないの歌詞をまちがっちゃってんじゃないよ!w

 

さて!w

ジャケットをただ羽織るだけではないお着替えタイム。

 

って思ってたら、「ゆっくりしてってね。cv.にいに(?)」って言ってて笑ったwwwwすごい抱きしめてるしww

パーカーの水色は、にいにジャケットの裏地に合わせたんかな~~サーティーワンみたいって言われてもうそれにしかww

 

22. ROCK THE TOWN/Sexy Zone

後ろの宮近くんのシルエット、4人分踊ったんだな〜って思ってちょーーーー愛しかった(笑)みんなポーズ違ってたり、それぞれに意志持っててめちゃくちゃかわいいシルエットたちww

ってか、踊るナンバーまだ終わってなかったん!!!!!!すっご!!!!w

「funky tune」の「う」の口めっちゃかわいいどうしよう。 

音域がばっちりハマってて、曲も似合ってるしで聴いててめちゃくちゃ気持ちいい。

 

23.Crazy Accel/A.B.C-Z

クレアクだっっ!!!!!!(忘れた頃にやってくるトラジュ、もしかして思い出メドレーおわってませんでした???)

カメラワークでたっぷり遊ぶちか。

 これ以上ないってくらい転げ落ちたのに、まだ加速させられるんだが。w


24.真夜中のシャドーボーイ 〜 SENSE or LOVE Remix〜/Hey! Say! JUMP

この曲がこんな風に自分の中で刻まれるとは思ってなかった…!!!!w

ばちくそにかっこいい!!!!!!

ここへ来て急に現れたジェラ男くんこんにちはこんばんは(笑)

ここまできてぜーーーーーったいもう好きな女の子に翻弄される宮近くんはいないはずのセトリでこれが最後に来るってことはだよ。ねーっ。 

 

-〆MC-

TDCにはじめて立った日(JUMPのSUMMARY)から、今日ここに立つまでのはなしね…

遠回りした道が輝いてるのはみんなのおかげって、そんな素敵なこと言える宮近くんに祝杯だよ。 

んーーー、このまま話すと溢れちゃうから。またきっと書くね。

(真面目な話するとほんと良いこと言うんだよなーーーずるいずるい)

 
25.Together Now/TravisJapan

これだけは必ず背表紙にやってきた曲。ほんと良い曲。嬉しくて文字もでかくしてみたw

しっかり“自分たちの”公演を支えてくれる心強いこの楽曲に21回は確実に感謝した。(みてないのもあるけどね!!w)

まあでもな、正直声頑張れ〜〜!!だったな最後は。このペース配分で、久しぶりのコンサートでこの熱量で1日に3回公演。無事に完走しただけで拍手喝采であり、胸がいっぱいで本当にありがとうって思ったなぁ。本当におつかれさまでした。 

 

トラジャが見学席にいるときの宮近くんのなんか嬉しそうなお顔がよかったな~っておもったかな。うん。3公演目でみんなが出てきたときもね。 

宮近くんとしてもTravisJapanひとりひとりのソロコンをみて、同じステージ側からじゃなくて完全な客の立場からみることで、新しい発見がいろいろあったんだろうな~。舐めてたわけじゃなくて、慣れてたというか。同じステージ側にいるからこそ気づけなかったことがたくさんあったんだろうなって。

メンバーのステージに感動しながら、その姿を嬉しそうにみつめている宮近くんを想像したし、みんなお互いにそうだったんだろうな…… また改めて書き足したいことばっかりになるから、もうこの辺にしとくw

 

そしてこの世界観をサポートするために、ハイクオリティなダンススキル(&信頼できるJr.スキル)の提供だけでなく、クセの強いことにつきあってくれるたびに、クリエCくんたちにありがとうって何回も思う公演なのであった。(そしてなんか翔ちゃんのこともまあまあ考えた気がするんですがw)

 

まあ勇気100%もなかったしスシ食いねェもなかったのはほんと信じられないけどね!!!おこ!!!!😫(これだけ書いておいて説得力のなさw)

 

宮近くんにおつかれさまと、こちらこそ「いつも」ありがとうと、

どういたしましてーーーー!!!って言いたいから言いました。今年も。 

たのしかったー!!!!

トラジャみんな!本当におつかれさまでした!!!

素敵な夏をありがとう。

  

 

 Sea.

 

 

ここまで読んでくださった方いる????えー!!すごい……、ほんと????

おつきあいくださり、ありがとうございました!

 

 

*1:(余談:2016ジャニアイでえびゲスト登場の時に、宮近くんがステージから客席登場するえび兄さんたちに向かってカメラ構えてて、めちゃぺろかったの思い出したりして~(笑) 

*2:(頭を抱える宮近くんが美しすぎてこちらも頭を抱える)