世界中があなたのことでいっぱい

あらちかじゃすてぃす!

夏のお中元 PZ2014の宮近詰め合わせ 其の一

 

 

(みやちカメラな自分が観た、PZの記憶と記録)

 

 

 

ものすごいネタバレをしています!これから観に行く方、ネタバレしたくない方はUターンで!(‘Д’)!

 

 

まずは宮近くん、青山劇場におかえりなさいませ。

再び、青山劇場に立っているあなたを見られるなんて思ってもみませんでした。夢みたいです。

…と、レポに全然すすめなくなりそうなのでこの話はここらへんで。(前エントリ他、また書きます…多分。

 

 

自分が観てきたのと、レポから少しお借りしつつ。

では、備忘録。

 

 

  1. ダイヤモンド・アイズ

・幕が上がる前の映像のところで後ろに踊っている影が見える。下手はおそらくのえるさん(拡輝?)辺りかと。フライングでこぶし突き上げる振りしてて、ノリノリです。

・始まりのエネルギーはすごい。グループでベストの色が違うし、綺麗。

・表情がいいよ宮近君!!

・「好きだよ」と言われて、固まる。(ジャンピング土下座)

・個人的には宮近君の背中が好き。両手おろして、ステージに背中向けて肩甲骨と背筋でリズムとるところ。伏目で色気があってとても素敵。見とれるし、惚れる。

・そういや24日、どしゃぶり夕立だったなぁ。

・「その瞳誘ってる」あたりでとらじゃが前に。この黄色い軍団が私は大好きなのだ。

・「痛いほど見つめて」と言われるので、仰せのままに。

・最後の首回すところがもう首筋!!ってなる。

・恋はいかが?と冒頭から聞かれるのである。PZ2014、この夏の恋はこのナンバーから始まる。大好きな彼に惹かれるままに。

 

2.VENUS(翼・優馬・ふぉゆ・‘‘MAD’’・林・仲田・閑也・朝日)

・イントロのシルエット、かなりかっこいい。後ろのセンターにいるのが宮近の海斗さん。くーっは。

・手の平を思いっきり広げて、肩から下へ体の前を撫でる振り(伝わるかなw)色気が半端ない。

・宮近ガンダッシュで捌けます。すげー走る。この一瞬がめっちゃ好き(笑)

・一緒に踊りましょう。林くんのすこし粘っこい振りと悪い笑顔は、このナンバーでしか見られないのでは。

・チャチャのリズムで♪のしずかじめっちゃ見てまう。ほんま誘ってくるしかっこいい。

・こんなに綺麗なVENUS見たことありません。動きがほんとに揃っている。みなさん艶やかに蜃気楼を操っています。

・ふぉゆ兄さんのびーなす。オトナカッコいい。サックス×ふぉ~ゆ~って無敵だと思います。

・このときの視線泥棒は梶山朝日ではないかと。年齢不詳。やけにおとなびた彼に翻弄されるVENUSは会場にたくさんいるのではないでしょうか。がっごいい。(涙) マイケルのThis is itみたいな朝日のシルエット。This is Asahi(涙)

 

 

  1. お祭り忍者(屋良・They・‘‘MAD’’・トラジャ)

・揃いの衣装がなんともかっこいい。激しく踊ると少しはだけてしまうのも夏っぽい。

・激しいんですよね祭りって意外と。走り回ってるし!スタミナいるなぁと。

・カメハメハみたいな振りでどーんと撃たれます。なんか波動が出てると思うよ。

・宮近君のしーちゃん的見どころは、肩車で池さんの上に乗っているところ。手元のロープを微調整しながら頑張ってます。ちょこんと乗っててかわいい。

・立ち位置が目まぐるしく変わるので、最初の頃は慎重に踊ってたイメージ。慣れてくると、顔が前向いてる時間が長くなった印象です。この曲に限らないけど。

・最後、打ちあがる屋良さんの周りをくるくる走るんですけど、毎回ちゃんと決まった立ち位置で終わるのがすごい。関心しています。

 

 

軽快なイントロが流れてきたと思ったら!みんな大好きFUNKYですわ!

 

4.FUNKY FLUSHI"N (1階客席登場:ふぉゆ・‘‘MAD’’・2階客席登場:they)

・一緒に踊るのがほんとうに楽しい!リズムと音楽が頭から離れなくなるくらい中毒性のあるナンバー。衣装もとっても可愛いです。

・ふぉ~ゆ~兄さんたちがやたらイキイキしてる。兄さんたち、ジャンルの守備範囲広くて感動。

・お兄さんたちの表情に注目。リズムの虜。心からリズムに乗って、日頃のイロイロを忘れます。

・2階席に入った時に江田さんとハイタッチしました。黒目が大きくてまんまる!!!オコジョみたい!と思いました。あんなに近くでみてもとっても可愛いお顔立ち。でも踊るとあんなにエr…ごっふぉ。やだ、半蔵殿っ(失礼、つい話が脱線しそうに。)

・この曲、終わるのがすごく早く感じます。軽快なサビのメロディーを繰り返すからなのか、まだノリノリしていたいのに!

 

と、思ったら次に来るのが。

 

 

てぃきそーそー♪てぃきてぃきそーそー♪

まってたよーー!!!!(叫)

 

5.A・RA・SHI(トラジャ)

・初めて、彼らだけにもらえたナンバー、ひとりひとりが「Travis Japan」として、グループで踊っていることを感じているのが、冒頭のシルエットから伝わります。それぞれに衣装のイニシャルを指さしたり。かわいいっす。MKめっちゃ指してるww

・OPでひとりずつの名前が光るのも感涙。かいとくん二人いますので、宮近くんは「MIYACHIKA」です。苗字も素敵ぃ♡(盲目)

・「そうさ僕らはsuper boy!」のところで、拡輝と宮近くんが会場に背中を向けて、両手の親指で背中をぐっ指す振りがかっこいい。力の入る瞬間です。

・ステージに広がっているのはネバーランド。彼らの気持ちのこもったダンスは、涙なしには見られません。涙だってそうさ明日のエナジーですよ?

・とても明るくて、フレッシュな1曲。「かわいい~♡」という声があちらこちらから聞こえます。

・みんなで円になって向かい合って踊る間奏。「てぃきそーそー」のところは、アイコンタクトがばっしばし飛び交っていて、グループ愛が曲の終わりに向かって高まるシーン。宮近君のファンとしては、彼が、TravisJapanの宮近海斗である瞬間を感じずにはいられません。メンバーのひとりとしてステージに立っている今を感じることのできる瞬間。

・のえるお兄さんとペアで踊った後の、宮近君の「Fly away」の振りが好きです。軽く飛べそうな彼の背中に翼がみえる!!!(いたく盲目。いや、だってほんとに飛べr…)

・最後の一列でのおじぎ、会場の拍手が彼らだけに向けられているこの瞬間がたまらなく好きです。

 

 

お辞儀のまま暗転、惜しみない拍手と、余韻に浸りつつ。

 

 

  1. 情熱☆熱風せれなーで(翼・ ふぉゆ)

・名前さえ知らないのに… と、始まります。思えばPZって、名前も知らないけど恋しちゃう舞台ですよね。WYN然り。突然愛してると言われたり、客席の片隅に見つけられたり(それは去年。)

・今年はふぉゆ兄さんたちが踊っています。それぞれにダンスで、舞台の(スクリーンに映る)女性に猛アプローチ。靴に生えてる羽で飛んでいけそうなマツお兄さんがほんとうにかわいいです。

・個人的に好きなのが、福ちゃんのお顔♡ (>ω<)←こうなってます。あー、つきあいたい……(ぇ) 衣装がどストライクなんすよ…。ツートンのカットソー?からチラっと見えるタンクトップ。だめだぁ~。

・最後、優馬君のシングルのダンスにある、High Fiveのマリオジャンプで終わります。

・コミカルでストーリー性があって、とっても楽しい!終始笑ってしまいます。あんなにかわいくお兄さんたちにアプローチされてみたい!映像のレディがうらやましいですわ……(笑) 

 

 

 

 

 

其のニに続く!