世界中があなたのことでいっぱい

あらちかじゃすてぃす!

ABC座2016 株式会社応援屋!!OH&YEAH!!…あの日約束した未来まで(1021.22)

 

そう、いつからか君の夢が僕の夢になったほんとさ―――

 

 

 

10.08,09に自分的初日を迎え、小刻みには入れたらいいんだけどそうもいかず。

でも、間を空けて宮近さん久しぶり~ってする感じもいいなって思いながら入ってきた。現場があるって素敵だ。それだけで頑張れる。

 千穐楽も無事に全員で終えられたし(大事。とっても大事。)

総括を含めながらこころがDo it!!!したままに。記憶ちょっと混ざってるけどご容赦くださいませ!!

 

では続きをクリッククリック!!!

 

 

 

☆鳩山くん 

 

舞台を使う幅がなんか広くなってる気がする!!!!しーちゃん感涙!!!(10.21昼)

数歩だとは思うけど、なんとなく移動幅が大きくなってる気がして、ステージのこのアースショップのセットを存分に使えるようになってない??!!って思ったのが後半自分的初日の感想。レジの後ろのパネルにレジの裏側が反射してて、紙コップ的なのが何個か映ってる…ってこれまたどうでもいいことに心奪われていたんだけど。

そして毎回台詞は変わらないんだけど。(当たり前

ジョー君の「ほんとごめんね」に若干食い気味wの「大丈夫ですよ☆

からの!

ちょっと落ち着いた声での「いらっしゃーせー」が好きで(笑)超やる気ない(笑)

入店の効果音連打に思わず上を見上げちゃう鳩山くん最強にかわいかったし。

レジでペンくるくるしながら手持無沙汰にしてるのもずーっと見てられるナーって思ってたけど。

いつからの友達なんですかっ?♪キャピ

 やえばしゃべりだー。だめだーかわいいー。

 学生時代はほっ、とんど毎日来てましたねー。

ほっ、とんど毎日来てたんだ。

僕だけじゃないですよ、おとこのこも、おんなのこも。

そこ男子女子じゃねーんだ。いちいち顔がかわいい。

今研修で入ってきてくれてる、鳩山くんねっってジョーさんが紹介するときに、ちいさい名札を両手で持ってぴっってシューヤ先生に見せるのかわいすぎてしんどくて。

ジョーくんのあだ名聞かれて、

あっっ!ぼく…、シフト終わったんで!帰ります!!!!じゃ、お疲れ様でした!!!www

 ってさぁーーー

いやいやいやいやw何も!wwって後ずさりながら、顔の前でいやいやいやってしてる手のばぶみとにししししって笑ってるいたずらっこ笑顔とかぁ…

なんて呼ばれてたの?かーらーの!

三茶の、(急にええ声←ここですぱーん!って顔上げるの超絶かっこよかったし。かわいかったし、

(三茶の?)(河合

三茶の!!!(みんなでせーのっ!

 ジャックバウワー!!!!☆

ってした後の鳩山くんの笑顔はやっぱりプライスレスですよね!えええ!知ってたけど!うん!だって今だけスマイル0円ってレジのポップに書いてあったもんね~~~~~~~え~~~?かわいいよおおおお( ;∀;)ばーんっ☆ってした後のきゃはきゃは笑う鳩山くんうぇーん無理ぃ( ;∀;)

 でもねでもね、そんな鳩山くんも、噛んだりして。(10.22昼)

 

高校時代はほっとんど毎日来てましたね、ぼくnth… 

ぷしゅー。

 

……???????

ちょ、まっ……

ぷしゅーってなに何なになになに!!!!かわいい無理www

 

ってなって後の台詞全然入ってこなかったごめんまじで。噛んでんじゃねーよって思った、思ったよ?でも、かわいすぎたんあだだだああああああああー。

 

緊張と楽しさの割合でいうともうほっ、とんど楽しいってなってたであろう宮近さんas鳩山くん。いっぱいかわいくて、遅刻と無断欠勤も繰り返しちゃってた鳩山くんだけど。イチくんと同一人物らしいから、デジコーに行ってるんだとしたらほんとにサイコパス過ぎてううううってなるし、なにそのプラチナデータみたいな神楽とリュウみたいな設定()とおもって無理ぃってなった訳です。鳩山くんであり、イチであり……、なんでアースショップにいるの?イチ、お前だったのか…って鳩山くんがイチくんであるときの記憶なくって、イチも鳩山くんであるときの記憶がなくってってしてたら、どうすればいいのかわからなくなりましたので次行きます。

 

☆将棋BANG!

センター上手寄り車のちょっと奥に双眼鏡セット!!!ウェルカム!!!って

する予定だったんですけど。(キモヲタ) 出てくること忘れてて、登場見逃した21昼orz(笑)

そのあとの公演はしっかりDo itできたんだけど、ハンドスプリング(片手のときもあった!)、バタフライ?が全身全霊かっこいいだった。

からの。

 

パーカーに首埋もれて前髪が右目にかかって青い照明に浮かんでて、青っ、青き龍がそこに立ってる……!!!!(って本気で思った。

 

将棋の駒に見立てて闘いっぽい動きもあったんだけどもほんとにかっこいいが溢れてどうしようもねぇぜ~~~ってなってた。

 ただの駒だよ???あんなにかっこいいことある???

下手で捌けていくとき、手をぴーんってして捌けてくぎりぎりまで踊ってるのほんと好きだった。いつもどのときもステージギリギリまで見えなくなるまで踊ってるのが宮近海斗。

 

☆人のこころはmathematics

 

ロボットダンスで胸元だるだるのTシャツで胸筋に影が…!!!パンプアップしてる?

知っていた。知ってはいたけど。どかっこいい。どかっこいいの。(どかっこいいって何。

口元に手がいく振りのところが、んっとにかっこよくてうううううってなってた。デジボ担のみなさまみんななってたよね?イチくんもかっこいい×かっこいいでした。かっこいいの方程式~~~~~

いしけんが人間味を残したロボットダンスをしている隣でイチくんがかくかくぴこぴこアンドロイドしててうううううってなってた。(ここまでうううううってしかなってないことには気が付いています。

 

イチ!!!って紹介されるときの表情がね!!あのね!!!

すんっ。って顔しててね。わかります???

 無感情で、あん?って見下ろすでもなく何かに興味があるわけでもない。

 そう、まさにイチの顔してて震えた。宮近さん何処ぉ。

 

そんでね!!!! (大文字にする意味。

 「わんぜろ!なゆーた!けい!せん!ICHI!てん!りん!そしてみりおーーん!」

 デジボが一列になって、ICHI!でバン!!!って人差し指を空に突き上げながら上に飛び出す一瞬がしぬほどかっこよくて毎回刺されてた。そしてみりおーんで腰からぐわーーんって上半身回すのもかっこよすぎて色気ダダだダダダダ漏れてて回収すんの無理だった。

バカなやつらぶっ潰す快感!!!のテクノな声がさぁ、ちょっと鼻にかかったええ声すぎて本当に宮近君??っ毎回思ってた。いや、宮近くんじゃない。一だったんだけど。手にグローブしてるのもうううううってなる。

うぃーあでじたるぼーーーいずの後のピコピコ音の余韻だけで踊って台詞に入っていくところまで毎回ちょっとフリーダンスっぽくて楽しみだったし。下手に行きながら爪噛んでイチにスイッチしてたんだけどもはや爪吸ってたしささくれ気にしてたし。…だから何?ってことがものすごい気になる時間だった。イチがイチであるためのしぐさがひとつずつ気になった。

社員証をずっとくるくるして、社員証みてひもびよーーーーーんてして。社員証を手のひらでぺしぺしして。社員証の写真クリエのだよねー…、って社員証のせいで集中切れてたら「サイテーの仕事じゃんwww」って急にイチの台詞のターンきてびっくりしたりして、なんなのもうその社員証遊びっ!!!!ってなった。

そしてコンパクトに下手でいじけてて、右手の爪吸いながら高井多田の話聞きながら左手で床いじりながらちらってみてにやってしてちらってみてにやってして高井さんが私は深キョン?♡って言ってたときなんか気持ちわりwみたいな感じでニヤニヤしてもうお前えええええってなって(10.21昼)

 

 

 

乾いた嘲笑も上手くなってる気がしたし、あと、なんか、なんでかな。

 

ある意味…、先輩に対する恩返しですよね。(笑)ダンッ!!!

 

ヒッ( ;∀;)←

 

全身の力込めて足ダンッってしててめっちゃ怖かった!!!!話には聞いていたが怖かった!!!!急に冷ややかに笑ってたくせに、急に荒ぶるイチ…好き……

 

「これは俺たちデジタルボーイズの暇つぶしだ。」

 

曲:~♪

イチ:(笑)

 

え、笑ってる笑ってる笑っ…… 乾いた笑いでイントロまで余韻残しやがってるずるい!!!!!!

 

 

ってつぶやいて寝たけどね……。

 

 

 

 

 

 

 

そう思う。宮近くんが愛したイチという役は時間をかけてイチになって、宮近くんがイチを愛して演じていった時間だけ、イチは宮近くんを殺していったんだと思う。

 

 

☆河合君のアシスタントJr.

河合に宮近が襲われているらしいということを連日のレポで拝見し、河合いいいいいあああああああとなってこころのバズ―カ構えてたけど。一方そのころの拡輝何してるんだ?ってちらってみたら「すみません、すみません」ってしてて、拡輝ぃwってなりました。河合君に蝶ネクタイつけてぽんってして似合ってます☆ってするの可愛すぎたし。迫られてやめてくださいよ///ってしてる宮近君マジで良妻だった……

 

☆人の不幸をクリック

ぴって無機質な音が小気味よくって楽しくって。

千ちゃんと一緒に入ってくるのもたまんないーーーーーーってなったし。

表情がさらに豊かになっていた///

社員証びよーーーーーってして足だけでぴこぴこクリックしてるし、人の不幸が最高さ~~!であははははははははって笑うの可愛いのに怖い無理。ばばばばーんって効果音でずきゅーんって倒れちゃうし、ぞっとする♪のあとに、あーはー♡って女性コーラスに合わせて肩きゅっきゅってするのほんとずりいよ(´;ω;`)ウゥゥ真顔から急にニツて笑って踊るのも無理ぃってなった(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

からの。

これはまたやってたー♡♡ちょっとかわいいイチ。

 

 

 ☆将棋BANG!~Deliciousな愛

とん… とん… とん… って音に合わせてピンスポが切り替わるのほんとにかっこよかったし、パーカーすって脱いでインラインスケートでしゅーーーんって前にきて

ごっ!!!(停まる音)って停まるのめっちゃかっこよくてチーム覇!!!!って毎回そこだけ心の中で裏ピース下に向けてチーム覇のポーズしてたわたし。

 美勇人に斬られて、血吐きながら(吐いてないけど)「行けっ!!!!!」っていうのしぬほどかっこよくて。如恵留切った後にすっげーーー返り血浴びて狂気的に高笑いしてて(´;ω;`)ウゥゥってなって目が離せないままで。

来い桂馬ぁ!!!!!!!

って刀差し向けながら、良い目してる。良い目してる。

イチ、殺れ!!!!殺るんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あ゛ーーーーーっ!!!!!

ってしてたのもかっごよがっだし。って叫んでたよね。わたし?これわたしの声?何もう。

王手!!!!!ってしてた下手のイチ。

左手で柵もって右手でライトセーバー上から差し向けて、悪くて楽しそうな悪い笑顔で。

 

でりーしゃすなあーーいのところで手をおでこのところからあいやーってさせる振りのところが色気だだだだだだだ漏れててどうしようもなかったんですけど。仲間割れのシーンでくるくる回りながら、すっごい悪い顔してて。

 

悪い顔のことしか言ってない…ごめん…w

 

でもほんとにかっこよかったのーーーー、宮近海斗を殺してそこに立ってたイチはほんとにほんとにかっこよかったの…… イチでしかなかったの。

桂馬さんにしゅたーーーーんって斬られてうわあああああって上手に捌けてくのが芝居がかってて斬られ方もまだまだだなぁなんてえらそうなことを思ったわけなんだけれども、殺陣に関しましてはほんとにこれからいっぱい演って経験してほしいって思った。だって、りょちゃんも江田さんもほんとにほんとにかっこよかったから。

 

☆サポーターズ

どうしたのってくらいいい笑顔で踊ってるイチくんこんにちはーーーーーー!!!!!!!

イチじゃなくてもう宮近くんだね、宮近くんだ。

全身全霊の応援( ;∀;) そんで宮近界隈すっげ強いのww つかちゃんいるし、やまりょいるし。

しゃっちょーーーーーーーー!!!!!紹介したい5人組がいるんですよーーー!!!ってやまりょが叫ぶところで、目をまんまるにしてびっくりした表情してる宮近くんがかわいすぎた(笑)ひょえー!ってw 向かい側で江田ちゃんめっちゃわらってるしww

ずっとLOVEの手してA!B!C!Z!!ってしててえび兄さんのことほんまに好きやなおまええええええってなって安心したようななんかかわいいでしかなくって。5トレインの振りもやってたしwww短時間で遊ぶの上手か。

☆しゃわげ

スーツの襟のところぴって持って上がってくる宮近くん待機。

そう思い通りに♪で指さしててけてけんってしてるとこすごい好きだったし、嫌われるのもいやだし~ってはにかむのなんで( ;∀;)むりすき。

キメのポーズで客席に指さししててあーーーーーーーーってなった。伝わる?もう思考回路がアレになって。

☆ふぁんたすてぃっくらいど

ふたーりーきーりーわんだらんっ♪の右てでリズム刻みながら、足かくかくするのも、はにかむのも、

君だけに見せよう♡ってひろきとジャケットはーい♡って脱いでるのもずるすぎた。

 

☆むんうぉ

あーーーーーーーーーーー!!!!!って急に雄叫ぶ戸塚さんが面白すぎて無理で、すふふふふって笑ってしまってwww奇声びっくりするwwwwww

 

そして。

Q.逃げちゃおうよ~の宮近さんの手の位置はなぜそこなのか。

Q.無造作にくしゃあってなった前髪から伏し目が見えるの色気にもほどがあるのではないか。

Q.いささか悩ましすぎないか。

 

A.は誰も教えてはくれなかったし、みんな悩んでた。

 

☆サポーターズ

A!可愛い!( ;∀;)

B!Wピース!可愛い!( ;∀;)

C!何やってたか忘れたけど可愛い!( ;∀;)

どこだっけなああああああああ、ミッキーみたいな両手を後ろにして、片足だけぽん☆って出してる時間があったんですほんとなんです!!!!!

とらじゃが前にぶわぁ~!って出てくるところで一瞬小さく

TJポーズするんです!!!!!!!!!!!!!!

TravisJapanの、TravisJapanなんですだから。

あの日約束した未来まで~♪で、両手を顔の横にして斜め上見ながら横移動するのすっげ好きだったし。

大サビに入る前だったかなぁ、THIS IS ITのマイケルのポーズ決め込んできてた…

 

 

宮近さん、塚ちゃんのスタンドマイク持ってくる係だったんですけど、はっしーのマイク落ちて転がっちゃって、あぶないから誰かJr.が持って捌けて、はっしーがスタンドだけで歌ってたんですけど、そのあとなんとマイク持ってきたの

宮近海斗!!!! 

すって出てきて持ってきて、はいってはっしーに渡して、すって立ち位置もどって笑顔で踊っててほんとにかっこよかったー(´;ω;`)ウゥゥ でも、そのあとシャツの裾が片方だけ出てて、おーーーいーーーーーーwwwってなったけどな。w(10.22昼)

 

 ☆演者紹介

紹介される演者さんのほうに手を向けて拍手してる宮近さんに毎回感動した。TravisJapan!って紹介されるときの誇らしげな顔が忘れらんない。

如恵留くんがいなかったとき、両手をあげて挨拶した宮近さんに救われた気がした。

 

とん、ととんのリズムに合わせてセンターにみんなで集まってガッツポーズでとん、ととんってみんなでしてるところで、ちかみゅがにゃん♡にゃにゃん♡ってしててううううううむりちかみゅむりってなった(笑)ふにゃふにゃ笑ってんじゃねーーーーーーよーーーーーーーーーーーー。

ふぅーーーーーー↑↑ってなる宮近くん。

 

 幕が下りるまで、ごめんなさい、ごめんなさい!ってしてた宮近くんだったし。(22.夜)

千穐楽はみんなで迎えられたから言えるけど、誰かがいないとき、絶対そのひとの存在をステージの上に忘れない宮近さんのそういう思いやる気持ち…って泣いた。

千穐楽が全員で迎えられて、本当に本当に良かった!!!如恵留が大きなけがじゃなくて本当に良かった…

 

 

 

 

 

……宮近海斗(19)始まりの最高の舞台だった。

 

心はずっと夏に残したまま、ずっとこの気持ちのまま置いてけぽりなんだって拗ねてたけど。私は一体何にそんなに固執してきたんだって忘れるほどに、もう、忘れていいのかもしれないって少し思ったりして。

皮肉にも、夏よりずっと鮮やかに美しくみえた秋だった。その理由も私は知っていて、ふと涙がとまらない日もあったけど。

誰よりも楽しそうにしてる宮近くんがいて、今を大切に宝物をいっぱい集めるみたいにキラキラと前に進む宮近くんがいてくれて、そうだ、そうじゃん!!!って思いなおしました。宮近くんがそうだから、わたしずっとここまでついてきたんじゃんって。自分のことばっかり考えて、ほんとにごめんって思って。

こんなに余韻の気持ちいい舞台ってあるんだなーって。また時間が経ってふりかえったときに、気づくことがいっぱいありそう。今のあったかい気持ちも大切にしなきゃだなって思いました。

 

どんなにつらい夜も、涙が枯れ果てたとしても一人じゃない!忘れないでね!

 

自分も、誰かにとってのサポーターでありたいと願いながら。

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、ほんとうにありがとうございました。

 

Sea.