世界中があなたのことでいっぱい

あらちかじゃすてぃす!

ABC座2016 株式会社応援屋!!OH&YEAH!!(※超ネタバレ、宮近くんフォーカス)

 

2016秋――。宮近海斗(19)は日生劇場に立っている。

 

めまぐるしく過ぎた夏に気持ちを残したまま、周りはワッショイワッショイ↑↑と秋になっていて。

 

 見せ場があるらしい!?と、期待いっぱいに初日を迎えた舞台には、しっかり役名もいただいていて、台詞もたくさんあった。まず、感謝です。

 私的初日の開幕の瞬間を席で待つ間、2年前は同じ場所で「何言ってんすか!五関くん!」の台詞でやっと会場に響く声に、すべての五感を研ぎ澄ませたことを思い出してた。そのシーンに続いてくHWGでは毎回必死で踊って、着てるパーカーを汗でびっしょり重たくしてましたな…なんてしてたら、ほらほら!始めるよ!!!と言わんばかりに、舞台は期待以上の鮮やかさで幕を開けていきました。

 

 みてきた景色を追憶致します以下よりクリッククリック。

(10.08昼09昼夜の記憶一気にまとめ)

 

 

自分的初日のそわそわ感って頑張っても隠しきれず、わたしが行くまでに入った友達から「宮近くんがほんとにかっこいいから覚悟したほうがいい」と脅され(?)て、何かを覚悟して入ったこの舞台。 命がけ。

 

 

初っぱなから笑顔の宮近くんに応援され、癒される。

 

\かっとばせー!! おーえんや!!/

\ごーごーれっつごーおーえんや!!/

 

会場の暗転と、小気味よい笛の音とともに行進して入ってくる野球部員のひとりに宮近くんがいた。大きな口を開けてニコニコ行進してくる可愛すぎる19歳お誕生日おめでとう初めましてお久しぶりですあーーーーー、今日もかわいいですね(安定のキモヲタ)

 

舞台始まりの緊張感が伝わってきて、こちらこそ応援しております(株)という気持ちになる。 

 

◎一幕

 

【ABC座はじまりはじまり】

プロローグからおいしい宮近くん。(ありがとうございます)

橋本君にカンペを渡すというアシスタントJr.という大事なお仕事。

このときすでに鳩山君スタンバイなので白ポロスタイルで真面目かわいい。

 

【コンビニ】

レジの3枚のポップが気になりすぎて。(鳩山くんみろよ)

「今だけスマイル0円!!」って書いてあるの見えるんです(ありがとう。x8防振。)え、今だけなんだ……と、鳩山くんが可愛すぎるが故にふわふわしすぎた結果どうしようもなくなったしーちゃんは、きっとそこまで重要ではないことに気をとられる。

そして、

 

「鳩山君!!!」って呼んで「はい!!!」って良い返事されたい。ただそれだけの時間スタート。

 

レジ対応頑張って、よくわかんない伝票に書き書きして、レジ適当にいじってしてる鳩山くんずーっとみて隊。おじさんふたりのこれまでの話を聞くために、お客さんが来てるにも関わらずレジに「休止中closed」の札をノールックですぱーんと置いて行く鳩山くん。愛嬌が良いのかずる賢くさぼってるのか鳩山くん。おじさんふたりに鳩山です☆ってお口むってして名札みせるのかわいい。

ジョーは高校生になんて呼ばれてたの?の下りで、「あwwwいやwww」って肩をすくめて、口元にきゅーって手を当ててくすくす笑う鳩山くん。ぐいぐい聞かれて、あ、僕シフト終わるんで!って後ずさりしながら逃げちゃおうとする鳩山くん、でも怒られるほうが嫌で言っちゃう鳩山くん。

 

ではいきます!☆って感じで、

 

「三茶の!(三茶の?)三茶の!ジャックバウワー!!!!☆☆☆」(どっかーん!)

 

ってジャック↑さんのことをケラケラ話してしまう鳩山くん。

 

スマイルプライスレスだよ鳩山くん!!!(泣)

 

宮近as鳩山くんの良い緊張感と、終始楽しそうな鳩山スマイルに遅刻しても無断欠勤しても許すの全然わかるよジョーさん!!!!(?)

 

宮近海斗の細やかな芸にきゅんとしたのが以下のツイートである。

 

 

鳩山くん、これからきっとまた深めて遊びきかせてくると思う。これは大変だ(頭抱)

こうしている間にも、届いた箱の中身はなんだろなの遊びを覚えていたし、入店のピンポーンの音が容赦なく増えているというではないか。

 

有楽町という名の三茶のコンビニに通う日々が始まった。

 

 

【将棋BANG!】

 

幼少期の対局回想シーン。将棋ミュージカルならでは(?)の見せ場。

 

黒パーカーに首が埋もれている!!!!!!!(拝)

 

……どうしよう。今現在とりあえずそのことしか覚えていない。

ここでみやちかさんロン宙して出てくるよね自信ないから薄くして字も小さいですけども。

 

あーーーー!!!!思い出した!!!!!そう。上手にあるくりちゃんのDJ車に右手当てて隠れるみたいなポーズでストップしてるイチくんに心のシャッター切りすぎてやばい。(こっち側にいるから実際隠れてない)背中に「龍」背負ってるのは重ね重ねやばい。 やばいのミルフィーユ。(重なれば何でもミルフィーユの法則ある)

 

ショウギバン!ドゥイッ!

テンサイショウネンシュウケツセンダガーヤ(って言ってるよねたぶんわかんないけど)

 

っと曲終わりに我に返り、息が止まってたことに気が付く。酸欠でふわふわしているのか宮近くんがかっこよくてつらいのかわからないまま放心タイム。

 

 

【DIGITAL BOYS 一(イチ)】

 

ひとのこころはmathematics.

イチくんのサングラスに「社会の害悪」がピコピコ流れていくのシュールすぎる。

ロボットダンスがかっこよすぎる。かっこよすぎる。かっこよすぎる。

しーちゃんのこころもmathematicsだよ(?)

いちたすいちたすってやってるのかっこいい。

 

河合君の「デジタルコープスとは!(説明)」の間もピコピコロボットダンスしてるのしぬほどかっこいい。アンドロイドなのかと思った。

 

「通称デジタルボーイスのメンバーを紹介しよう!」(DJくりちゃん)

 

「わん!ぜろ!なゆた!けい!せん!ICHI!てん!りん!そしてみりおーーん!」

 

(イチの前後見えてない聞こえてない現象が起きる。イチだけやたらかっこよく聞こえる。かっこいい。イチ担。)

 

ピコピコサングラスをすんって上にずらしてちょっと顎あげて目細めてんのちょーーーーーーーーーーーーーーーーかっこいいイチ。どしたの眩しいの????やっぱそうだよね私もなんかまぶしいもん。

 

いしけんかっこいいの集めてくれてまじありがとう感謝してる。

 

We are DIGITAL BOYS!!!

 

「バカな奴らぶっ潰す快感!!!」ってるイチの声が宮近くんのめろめろキュートボイスではなくイチくんの怒りボイスで引くほどかっこいい。

 

ワンゼロナユータケイセンイチテンリーン&ミリオーン

ワンゼロナユータケイセンイチテンリーン&ミリオーン

ワンゼロナユータケイセンイチテンリーン&ミリオーン

  

お経のようにずっと流れてる。つらい。かっこいいつらい。かっこいい。

指さして上下しながらリズム取る振りで、宮近くん首もカウント取っちゃうの好き。隣のしめちゃんがあんまり首動いてないからどっちが正解なのかわかんないけどw

 

 

【デジタルコープスにて】 

 

カードキーのぴっ!て軽快で乾いた電子音が好き。シリアスなシーンでもあの音だけ空気読めてない感じに浮いて刺さってくる気がする。それがいい。

 

がっしがしに踊ったあと、ゆーっくり下手に移動して爪を噛んでるのか唇を触ってるのか、うつむいたまま時折ニヤニヤしてるイチ。静かにがっごいい……

 

で、急にしゃべったと思ったら

 

「じゃあ!俺もやあああめちゃおっかなーーーー!!!wwwwww」

 

え、なに、それすき。すきなイチ。わたし生きてる。静と動についていけない。

アヒャヒャヒャって嘲笑するイチが、イチすぎて。 

 

 

  

 しんどい しんどい シンドバッツ!!!!

 

 

 

 

 

……すき。(以後、余韻で生きるキモヲタ)

 

 

 

【河合君のアシスタントJr.その①】

今日、あのときの河合君は拡輝見えてる?wって友達に聞かれて、たしかにwwってなった。河合君、宮近しかみえてない。わたしも宮近くんしかみえてない(聞いてない。)

 

 

 

【一幕終わりーSO!ちぇんじゆあまいんど♪】

 

ずっとイチのポーズなのぉ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

可愛い顔。顔がかわいい。

 

って書いてありましたメモに。

 

 

 

 

◎二幕

 

河合君のアシスタントJr.その②

カンペ読むときに噛む河合君。宮近氏に「リラーックス」と背中をトントンされる。ややウケ。ややウケだwwみたいな顔してうつむく宮近くん。かわいい。(1009昼)

蝶ネクタイ付け替えてうぃーって指さすのすごいすき。

「株式会社応援屋をよろしくお願いします。」で深々お辞儀するひろちかとてもいい。

 

 

【東大受験生 宮近】

 

自分で勉強机を下手からガラガラー!って引っ張ってきて、机でうとうとして河合君に頭ぱーんてはたかれて、はって起きて、にっこりしてガッツポーズして頑張ります!はい!ってして如恵留に頭ぽんぽんされてたのがたしか昨日の夜(1009夜公演)の話。

 ここで今日やっと4役あることに気が付く。鳩山君、イチ、アシスタントJr.、東大受験生。そして仲田くんのアンダースタディをやっていたというのだから宮近くん。宮近くん!!!!!!(らーらーらーららーらー言葉にできない)

 

【人の不幸をクリック】

ぴっ!って入ってきたイチくん。すき。まってた♡

 

えー……、ここで、ワタクシ今まで宮近担をしてきて初めて感じました。

 

 

 宮近海斗(19)の色気

 

 

というものを。

 

 

だめじゃない??????????

かわいい、かっこいいみやちかくんのその先へ。ピリオドの向こう側へ。これは気づいてはいけなかった世界だと真剣に思っています。

スイングしてるこの曲。イントロから大好きでしかないし、ピンク色の声で女性コーラスが彩るからもう\ヤーヤーヤーヤ~♪/

つらいかっこいいむりすき///の四強揃い踏み。

いいんですか????首筋、鎖骨、手の位置、イチ…?……、ドゥイッ!(急に曲違)

 

パソコンピコピコするみたいな振りの宮近君の顔が無表情から急にニパァって笑って踊りはじめるからもう無理好きーーーーーーってなってたら、彼ら撃たれて(?)倒れちゃうんですけれども、そこから「人の不幸をクリック♪×5」で指をぴこぴこしてるところあるじゃないですか、上半身少し起こしてセクシーポーズのままクリックするみたいにぴこぴこするところ。

 

宮近くんの指めっちゃ反ってる~!!!!w

ってことに気が付きましたしーちゃん。 

なんの素材で出来てるんだろう。あんなに反らないよ私の指(知らんがな)かわいい……。みんなにめっちゃ反ってるから見て!って言ったら宮近くんの指たしかに反ってたよ!wって確認してくれたやさしい友達めっちゃやさしい。こんなこと分かち合ってくれてほんとありがとう感謝。

 

イチくんの「ゾっとする」の顔がしぬほど好き♡

 

 

 

イチ「あと今回は人工知能の癖を研究してきてる!(# ゚Д゚)」

やだ怒ってる……♡

 

そして、さらにお怒りのワンゼロさんにおおこわー><って顔してるん好き。

じゃーねーって面白そうにワンゼロの背中見送ってるのも好き。

 

イチ「あとはたいしたことない集合体だって!!!!wwwwww」

やだ楽しそう……♡

 

って言ってから、ぴってカードキータッチして、爪噛みながらちょっと笑ってうつむいて軽く走ってはけてくの好き。

 

 

大丈夫。ここまで好きでしかないとにはちゃんと気づいてる。

 

【CATANAvs黒丸桂馬】

 

みりおんさんの煽りむっちゃかっこいい。

 

ピンスポで浮かぶ龍の背中がかっこいい!!!(龍を背負ったイチ、イチっていう飛車……)

「龍」背負ってるイチが「飛車」イメージだと知ったのは昨日のこと。成駒だから龍になってること。

ローラーではなくインラインを履いてシャーって止まるイチ。(さすがチーム覇!と思ってしまう宮近担の性)

狂人イチが狂人すぎて、イチがイチであることってやっぱりほらなんていえばいいのかな、あなたはここでは今ここでイチでしかないのねって思うと震えが止まらなかったです。

 

 

斬 る 目 が イ っ て る 

 

 

全身使って一番大きい声出てる(感涙)

 

塚ちゃんにライトセーバー向けてるのほんとかっこいい。

役に入りきってるのしぬほどかっこいい。ずっとこわい。

 

総じてイチさんに殺られたい

 

最終的にイチさんが斬られて、ヤラレターって上手にはけてくところ見えなくなるまでずっとかっこいいつらい。

 

 

【君をサポートしたいーED】

君をサポートしたいのキッラキラ笑顔が宮近海斗くんのキラキラスマイルでしかなくてもうわたしはもうどうしていいかわからないままでもう。あの……、かわいいイチくんこんにちは初めましてしーちゃんですって感じでした。

さっきまであんなに怖かったやんサイコパスやったやん急に天使やん。イチくん急に更生してる何があったの。タワーマンションに住んで高級車に乗って女の子にキャーキャー言われた日々ももはやさっきまでの思い出だよねうん。

 

A!B!C!からのZ!全力!

 

いい顔してる~~~~~~~~~~~(泣)

 

君をサポートしたい(橋本聴かせからの幕降り)のポージングがずっとイチスタイル!!!!!爪噛んで客席見てたぁ。そんなイチくん半分宮近くんみたいなイチくんというか宮近くん1009昼はイチを忘れて胸に手置いて完全なる宮近くんスタイルだったけど夜はまたイチスタイルになってたうわああああん(´;ω;`)ウゥゥずっとイチくんで居ていいんだよ。(許可)

これからもっと宮近くんに愛されて深みを増していくイチくん。宮近くんに愛されてるイチくん。イチくんと鳩山くん、宮近くん。(ややこしいからここでやめるけどこれ全部宮近くんの愛してる今なの……??)

 

 

【応援屋へ就職希望】

なんだかんだあって、みんなで就活。w

1008昼だったかな、就活中もイチがずっと爪噛んでて、でも、「仲間に入れてください…」って感じで上目使いで目がうるうるしてて。イチくん飼いたいでしかなかったんだけど(はい、さらっとアウト)

「これからは、ひとのしあわせをクリッククリック」で、手がガチャガチャの手になってて(笑)

みんな採用!で、やったー!!!ってハイタッチするワンゼロとイチの絡み。ワンゼロがバッシバシ叩くもんだから、いてててて!!!ってやるくだり最高のちかみゅすぎてしんどいしんどいシンドバッド……

 

◎SHOW TIME

 

応援したい5人組がいるんですよ!!ってみりおんさんの笑顔にきゅんとして、イチくんも手を5にしてぱあああって笑ってんのが可愛すぎてやはりイチくんのキャラブレについていけないですのお時間。

 

座長のかっこいいつらいダンスから始まります。ここまで99.9%宮近くんのことしか述べていない私で恐縮の極みですが、ここの戸塚田がすきですはい。

 

☆シャワゲ

①ぐーーーんと舞台が横にスライドして、セリがあがる準備が始まると、座長たちを観つつセンターらへんに双眼鏡を構えて待ちます。なんと贅沢な待ち時間。

②そしてどきどきしながら待っていると、セリがあがってきます。どきどきどきどき。

③ジャケットの襟を両手でもってイケメンの顔した宮近くんがぐーんとあがってきます赤の衣装です!!!!!!!!

まってた~~~~宮近くんまってた~~~~~!!!!!!(キモヲタは終始キモヲタ)

少し頑張れば双眼鏡の中にひろちかが収まってたはずですたぶんちがうかなわかんないけど。右下あたりにやまりょもみえましたかわいいです。えだちゃんは見えませんでした。ああ!!!!!

 

☆ふぁんたすてぃっくらいど

赤の衣装で、客席に降り、ちょっとだけ目線を落としながら踊る宮近くん!!!!ファンタスティックの歌詞を口ずさみながら踊る宮近くん。キメのポージングで右手でどうぞ~☆みたいなポージングしてる宮近くん(説明できないからみんな見て!!!!)

 

You’re so fantasticは君の事を言ってるのだよ宮近くん(泣) あなたに出会えて私は本当に幸せです。(かっこよすぎるあまりにひたすら重くなる)

 

☆ムンウォ

 

 

「むーんらーいうぉーかー ふーたりー どーこーまーでーもー」で、/(´ω`)\←悩ましい顔して頭抱えてこの振りしてる宮近くんほんとに色気しかない。横向いて左手で頭抱えてる宮近くんの色気ダダ漏れすぎてもうほんと無理だから悩ましすぎるあの時間なんの時間なんだろうほんとに(SHOWTIMEだよ)

 

☆テーマ曲

B!☆で右手ピースして横に倒してニッって口角あげて笑ってるのほんとかわいいみて!!!!!無理!!!!!!!

 

 CなのにYのポーズして両手広げてるのもかわいいから。センターにいるから。

両手をパーにして顔の横に挙げて目線上にして移動する振りの宮近くんの目線がもう裏切らない目線エンターテイナーすぎてもう。

 

らららっららのらららららのところの!!!!!宮近くんのきらきらする手の振りのばぶみが半端ない!!!!19歳のきらきらばぶい!!!!5さい!!!!!

 

あと、「君をサポートしたい」の手のひら握る振りで心ごとつかまれます。ぎゅっとされます。

 

 

こんなこともありましたよと以下のツイート。

 

TravisJapanの紹介でリズムに合わせてノールックで順番に手をさっと挙げてくの美しいしかっこいい。

 

彼らが三方向にお辞儀するとき、三方向からこちらもお辞儀返したくなる気持ちを抑えて、精一杯の拍手を送りました。

 

 

 

 

……はぁ。ちゃんと書ききったか?満足したかわたしよ。(息切れ)

 

 

 

 

凛と舞台に立つ姿が美しくて、誇らしくて。一挙一動から伝わる彼のショーマンシップ。どこを切り取ってもやっぱり大好きな宮近くんだった。彼がまたこうして舞台に立っていられることに感謝しています。

 

あー、もうどんどん深まる秋とかっこよくなってく宮近くんに惹かれるままに生きるね。

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました(深謝)