世界中があなたのことでいっぱい

あらちかじゃすてぃす!

ABC座2014/5/18 めも!

 

えび座行ってきました。宮近くん中心に備忘録的に自分のめも+雑感を。(他の方のレポも参考にしつつ、またなんか思い出したら加筆修正していく予定。。20140520現在)

 

いやはや、ほんとに胸いっぱいの一日でした。ごはんものどを通らないくらい幸せになって帰ってきて、コーヒーゼリーとほろよいだけが、高鳴ったままの胸を落ち着けてくれたあの夜(*一一)♪ 至福の時間でした。

twitterでも普段より早口で思いのままにつぶやいてしまったりして(笑)

 

 

ではでは、レポには程遠いですが、失礼します。

 

 (時系列は多少前後してます)

▽18日 昼公演

 ◎一幕

・とつ「みずきの兄です!ちがいます。ようせいの兄です!!」、自分のほっぺ、ぱしんて叩く。えび、会場笑。

・スリ近が出てきたときの感動。とにかく羽が生えてるみたいに軽やか。いきいきしてて、一瞬のシーンなのにワクワクした。

・棒の人形(?)と出てくるんだけど、隣のはっしーと顔向かい合わせでニコニコしてた。きゅーと。

・そんで、ちっちゃいからぐるんぐるん回る棒に手が届かなくて、「届かない~」って笑ってるのが可愛い。届かないまま、わーってはける。

・基本、衣装のボタンは上まできっちりとめますね。

・宮近ちび執事の踊った後に、すっと手を前に組んで収納するのかわいい。(二幕にも、似たような収納あった気がするけど忘れた。なんか、ばって腕広げて、すっと収納する感じw)

・ちび執事宮近ください。。

フォーリーブスの後ろで、ピンクの衣装の袖の腕まくりしてるのが、右だけ落ちてくる宮近。直そうとしてちょっと気にして踊ってたけど、最終的にあきらめてた。

・shining starは美しいの一言。流れ星みたいに舞台を駆け回る。目線が手の先。伏せ目が綺麗。羽が生えてるみたいに軽い。彼自身の気持ちが乗っかってるのがわかる。圧巻でした。

・うぉーきんぐで靴のマジックテープがぴろぴろ出てて、たぶん脱げないけど、それ大丈夫か?と思ったw

 

◎二幕

・Overtureの白ベストいけめん。

・戸塚×すの殺陣のシーンで滝沢歌舞伎を観たくなってしまった(笑)とっつーのまくしたてるような長台詞は圧巻。

・つかちゃんバック、衣装が似合ってる

・五関さんの安定のダンスのかっこよさ。どうしても、隣のさっくんを観てしまう。美しいんですもの。

・河合バックのlockダンスがむっちゃかっこいい(涙)

・オーディションの宮近、センターで輝く。とにかく元気!

・はっしー×あべちゃんのアナ雪の「わかったよぉ~↓」のモノマネのしあいっこがめっかわだった。

・パーカー宮近、ぽっけに手突っ込んでる。途中で出す。薄手のTシャツにパーカーとか。好きなやつ。

・宮近「じゃあ、俺やめます!」の台詞を言う前の、一瞬だけわかる言うぞ!の感じw 

・宮近「五関くん、何言ってんすか…」って、宮近くん、何そんなええ声で言ってんすか…。

・青いパーカーがしっとりするくらい、がっしがし踊る。スポット浴びて、凛と立ってて、首筋が汗で光って綺麗で……、思わず見とれてしまいました。

・ダンスのスイッチ入る瞬間がほんとかっこいい。ガンって感じ。ぐっとくるのよ。かっこいいの、。肩で息するくらい踊ってる。

・自分がはけて見えなくなるまで、舞台の上では絶対気を抜かなくて、ずっと集中力と緊張感保ってる。

 

 ・まぁ~全体的に軽やかですこと。ぷにぷにのくせにぃ。

 ・全体的に宮近の表情がほんとによくて、ダンスでばって顔あげるときとか、ほんとかっこいい。  

 

▽18日 夜公演

◎一幕

・夜のほうが、声がよく通っている気がするはっしー。

・スリのシーン、棒の人形のところで、はっしーと音楽に合わせてニコニコ歌ってるのめっかわ。縦横無尽。

・すのの声のイケメンだこと。さっくんの声が一番タイプです(真顔)

 ・うぉーきん~でちょっとだけフリを間違える宮近。たしか、手拍子→手を上にのところで、手拍子続けてあわわってなった気がする淡い記憶。

 

◎二幕

・ねばまいでうっとりする塚ちゃんw 

 ・昼のほうがええ声だったと思う「五関くん、何言ってんすか」

 ・緞帳が降りる前。手をぶんぶん振ってる。(この人の手の振り方が好きw) ふりまく笑顔が半端なくかわいい。

 

 

 

めも以上。

素敵な時間をありがとう!!

 

 歌舞伎に続いて、すのさんのパフォーマンスを観られる舞台でもあったんだけど、ちょっと好きになっているからちょっとやばいw こういうふうに開拓していくんでthよね。(あれ?w) 

 

すのーまんとか、先輩たちと並んでも、ダンスが劣らない宮近の噂は本当でした。多少、贔屓目のフィルターがかかってるにせよ、うちの中ではやっぱり一番。家に帰ってから、PZ12を観てみたけど、やっぱり成長してるんだなぁと素人ながらわかったりして。

舞台中、ずっと集中してて。何より表情が豊かで、楽しそうで。きっと、本当に表現することが好きなんだよね。あと、きっと、すごく真面目なんだなぁと。彼の丁寧さが出てた気がする。

どこかでこう、宮近に思いを入れすぎちゃいけないんだって、セーブしてたところがあったけど、うっかり落ちてしまったなぁ……、素直に好きになってよかったなぁと思わせてくれた時間だったよ(*´ω`*)

 

どうしようもなくどきどきして、心が動く感じ。どきどきを超えて、どんって心撃たれる瞬間の感覚。エンターテイメントの力ってすごいなと思う。やっぱり舞台が好きだな。その日の、その時間、その瞬間だけの宝物。コンサートも然り、すっごく楽しい。

たくさん刺激をうけて、言葉にならない感動をたくさん経験してみたいと思う。誰かと共有できたらもっと嬉しい!

 

宮近のことを、どこかで信じていて、安心すら感じていながらも、目まぐるしく変わっていく何かがある気がする。一年後は、また環境が違うのかもしれないしさ。楽しかったあとに、急に切なくなっちゃう癖やめたい(笑)

今、目の前にあるものを大切にできたらいいなと思う。どこにいても、自分の立ち位置で、しっかり頑張る君をこれからも応援しています。

これといって、なーんにもできないけど、ファンのひとりでいるって決めたよ。

 

 

まとまらないまま、失礼しました。 

 

 

 

 (かぶきとしょっくの感想も後日頑張る!)