世界中があなたのことでいっぱい

あらちかじゃすてぃす!

TravisJapanクリエのはなし

 

 

遅ればせながら初日の感想。

 

行ってきました。

ジャニーズ銀座2016 B公演。

 

Travis Japan公演!!!

 

待ってた。ずーっと待ってた。嬉しいからもう一回言っておこう。

 

Travis Japan公演!!!

 

(エコー欲しい

 

“9人で何か形に残したい”

 

翼くんのラジオでそう語っていた宮近くん。

このときすでに、クリエの話が固まっていたのかはさておき、クリエが決まったとき、すごくすごく嬉しかった。

 

“9人同じ方向を向いて頑張ってます!”

 

この言葉を聞いたときは、どこ?どっちの方向??って迷っていたわけなんだけど。(みんなでひとつにまとまってたいニュアンスは伝わった。宮近くんってニュアンス王子的なところあると思ってるから。

 

それが初めて形になった瞬間に居られて、ファンとしてはこの上なく幸せだったなと思う。

 

TravisJapanが、9人でやっとTravisJapanになった。

とらじゃはとらじゃだったけど。

やっと、揃った。やっと会えた。

ずっと夢見てた、9人でのコンサート。(前に頭の中でコンサート作っちゃったし!w

arachika.hatenablog.com

 

クリエっていう小さな会場から、もっともっと大きくなっていくことを願わずにわいられないし、もっともっと信じてついていきたいって思ったんだよ。健気。

 

 

初日、TravisJapan始動

 

幕の向こう側から、\わっしょーい!/みたいな声が聞こえてw

ああ、始まるんだ……!って胸の高鳴りはMAXに。

そっからはもうあんまり覚えてない訳なんだけれども。(笑)

暗転から会場が明るくなったら、目の前に宮近くんがいて、あのときは本当に呼吸の仕方を忘れてたと思うし、何が起こったのかわかんなかった。後方の席に居たんですけれども、一直線上に自担がいて0ズレからのじゃすごー神様サンキュー。

大歓声に包まれた小さな会場は、気が付けばあっという間に完全に9人に包囲されていました。

全員がステージに戻って、早速センターオブ宮近海斗。

「宮近Japanじゃん!って思った!」って、のちに顕嵐担に熱く話すことになるフォーメーション。

 

「調子はどうだクリエ!TravisJapan調子はどうだ!」

 

調子を最初に聞いちゃうあたり、某翔さんの影響を受けているとしか思えず、参考にしてたらめっちゃかわいいなと思った案件。ツアーについてどんなことを感じて、どんな世界を観てるのかなって思ったら、ちょっとわくわくしたりして。

 

以下、覚えてる自分的ひとこと雑感を箇条書きでだーーーっと打ちます。 (思い出したら足します。)

 

・ふぁいてぃんぐまんのメガホン拡輝の戸惑いかつ緊張が伝わってきた瞬間w

・「泣いて ないで」のしょんぼり近のかわいさたるや

・宮近さんの「傍観者じゃのーのー」の見返り美人すぎて呼吸困難

・「誰かのために生きているわけじゃない」あらちかビジネス

・ためらってたらおーばーー!!でどっかーんて出てくる美勇人がすごく勢いがあって好きだった。

・渚サマ。渚サマ!!渚サマ!!!(願へば叶ふ(胸熱)

・ダンスレクチャーしてたときの宮近さんの「ここでぇ、お願い♡お姉サマっ♡♡」の首こてんの可愛さたるや。こっちの首がとれる(怖)

・拡輝がずっと投げちゅしてたの可愛すぎたwwww

・だーーーーー、顕嵐かっこいいの塊だと思うけど後ろの宮近さんがせくしーれいでぃすぎでしぬ。(顕嵐ソロ

・せくしーれいでっな宮近さんの残像に浸りつつ、ひろしめ厨にそっと手を合わせた。

・かいとのC&Rがほんとにほんとに楽しくてもうほんとに愛してる!ってなった。なんだかんだみんな自担に向かって愛してる!って言ったでしょ!!ねぇ!!!!

・9人で踊る嵐。一番9人でっての感じたのかもしれないなー。顕嵐の足りなさは思ってた以上に大きい穴だったと、ここでまた寂しかったことを思い出したから余計に今目の前で完成したARASHIを観て嬉しくてたまらなかった。

・一年ぶりの「刺激的だぜ」

・急な「ヒロシです」的な「とらびすじゃぱんの宮近と申します」から企画コーナースタート(笑)

・あらんがしゃべったからOK!(あらちかじゃすてぃ!す!)

・ぐっだぐだとはこのこと( ;∀;)www

・笑ったし、めっちゃ面白かったのに、面白かったけど……、MCの企画終わりに、宮近くんが「毎回このコーナーやっていきます」的なこと言ったとき思わず「え」って声に出たの覚えてる。正直不安しかなかったw

・だってみんなが毎回来れる訳ではないんだよぅ涙 

・ホームグラウンドだったから出来たコントだと思うなぁ…。

・でもね、TJだからこそ成り立った企画なんだなぁとか思うし。

・いや、そもそもこういう場所を与えてもらってて、自分がこの場所にいられたことが奇跡だったんじゃん??とか思いはじめる訳よ(ぽじてぃぶばか

・「クリアファイル買ってください!」のあざと9人。ちっ。

・え…、なんで虹… 如恵留ってるやべぇ。シアターノエル。

・ぽこんと音が外れるんだけど(笑) 音がかっちり当たってるときの宮近さんの声がほんとにほんとにのびやかで大好きだから、ボイトレ的なの頑張ってください涙

・高鳴りつつ、冷静に観ていた虹。2日目に顕嵐登場の戸惑い。

・せつなさひきかえに、顕嵐ちゃんんうわぁってなってたら一人なんかちょっとずれてる自担いた。ずれてんじゃねーよ。w

・はだかんぼーの美勇人ずるくない??ひとりだけかっこいいのずるすぎない??

  ▽(☆-☆)ノ←みやちかさん。

・しゃいにんゆーーー涙

・「乾き癒すため」のラップ部分でガッシガシ踊るセンターバックの宮近さんのPZ感半端なくて泣いた。

・光のない世界を生きてゆく運命のドセンの顕嵐ちゃん(なんでそんなハァハァしてたのか。きゅん

・おめでとう俺たちのとぅるーらーぶ!!!涙

・後半にいくにつれてほころぶ宮近さんのお顔。わかりやすい涙よく頑張ってるもん涙←結局モンペ

・「会うたびにマジ綺麗!!」って上手で拡輝とめっちゃ笑顔の宮近海斗氏。独占したくナーーーーーール!!!!(笑)

・え?きみがなんばーわん////って言う照れ顕嵐がなんばーわんだよぅ/////

 

 

言いたいことも伝えたいこともたくさんあって、とらじゃくんたちもファンもきっと手探りだったと思う。みんなでコンサートをつくり始める初日。

お世辞にもまとまったMCはそこにはなかったけれど(笑) みんながやりたいことをやったんだなぁってのが一番最初の感想だった。

時間が経っていろんな意見を見てたら、いろいろまた考えるところもあるんだけど。演者もファンもそれぞれに納得のいくパフォーマンスができたのかなぁ。

今回、これが鳥肌だった!!!ってところが正直なくてだな。瞬間的に好きな瞬間ってあったけど、この曲全部が最高で!!!みたいなのがなくて、9人だったからなのか、私のモチベーションの問題だったのかとかよくわかんないんだけどさ。 

空気の掴み方とか、乗り方を探ってて、公演が終わってから正直、どこかでもやっとして終わった初日だったかなぁって感想も自分の中にあって。何がすっきりしないのかはちょっとわかんないんだけどw 

すっごく楽しかったところもいっぱいあって、自分のなかのハードルあげてたのかなぁ、とかいろいろ考えてた。一緒に作るって意味では、受け身過ぎた部分もあるのかなって感じだけど、んー、。みんなどんな風に感じてるのかいろいろ検索してみる。正解はないけど、個人的に答えは見つかってない感じ。

何って、宮近海斗がステージであんまり笑わなかった気がして。どっちかというと何か背負ってるような気がしてうーんって(笑) 「ちゃかちゃんめっちゃ頑張ってたね!」って言われることが多くて、いい意味で言われてるからファンのひとりとして自担が褒められるのは嬉しかったんだけど、きっとそういう風に映りたかったわけじゃないんだろうなーって勘ぐっちゃって。

ふざけ倒しては、顔がくっしゃくしゃになるあの笑顔を観ることができなくて、初日は心配で泣きそうになった。宮近くんもっとメンバーに預けちゃいなよーって。そうはいかないバランスと空気が彼の感覚のなかにあるんだろうなとは思うけど。

MCの舵取り、構成とかダンスも結構関わって、自分から背負いに行ってそうだし。とか、こっちもこっちで勘ぐったりして。

らしくない!もっとステージを楽しめよ!って。

初めてみせるステージに、どんな想いがあったのかとか、終わって何を考えたのかなとか、想像すればするほど心配になったりして。

初日はこんなもんでしょ、とわかったようなことを言い聞かせながら。

 

 

 

次回、2日目に続く!w

 

 

 

 

 

 

梶山朝日の黒光り

 

 

最初に言っておくけど、決して悪口ではないからね朝日。

 

ジャニーズ銀座2016トラジャ公演において、一癖も二癖もある表情をしていたのがこの男。

いやはや、自らエロいと称しておりましたな。

「俺の表情がエロいんじゃ…!」(滝翼コンのペンデュラムラヴでの話

そ、そうですかw勢と、うんっ/////観てた知ってる/////勢。

このファンの振り幅というか、梶山朝日という可能性は無限大だなぁといつも思う。

宮近さんに歯だけが浮いてしゃべってるように見えると言われており、いじられて嬉しそうにしており、そういうとこほんとあしゃひ可愛いな。

 

ベイサイドエレジーでは、おもいっきりかっこつけて、難癖あるオーラをまとって下手から上手のテーブルのところまでゆっくり歩いていくその姿。

はあああんあしゃひぃ/////勢と、あwwwwさwwwひwwwww勢が居て梶山朝日とはと再び考えてしまった1シーンだった。(あとぉ、一番高いところからぁ白いちっちゃい自担が白いスーツに着られてでてきてぇ、やだかわいい////っとなったのは言うまでもなくてぇ。上品に登場した拡輝のparfect human具合にこくりと息を飲んだ。オーラスでぱーふえくひゅーまんやったのずるくない!?超ずるくない!?ねぇ!!!!

 

朝日って、ささやくのにハマってる…の??語尾が消えていく感じ好き…?

俺かっこいいしかわいいし☆というか、俺エロい///って自負しちゃってる感じとか。(最近でもないか。

絶賛全力思春期真っ只中ですちーっす!って感じが可愛いというか。

なんだろう、可愛いでしかないよ(笑) 

 

普段から(?)粋がってる朝日君を他のTJメンバー、ファンがほほえましく見守られている感じがすごく愛しいなと思う今日この頃である。拡輝が朝日を叱ってるっていうエピが何気にぐっとくる。大人の話が鬱陶しく思えることもあるんだろうけど、拡輝の話は、ちゃんと聞きなね。(誰だお前。)

顕嵐をたたえる会の会員なのもめっちゃかわいい。

“俺”以外の“かっこいい”に素直に憧れていく。貪欲なところ。

 

 俺!!!TravisJapan大好き!!!俺のメンバー!!!!

って思ってる朝日が可愛くて仕方ない。かっこつけて、いや、別に?みたいな顔してても、メンバーがいると、にっこにこ眩しく笑ってて、本当に楽しそうで。

 

朝日が思う梶山朝日と、ファンが思う梶山朝日がちょっとずれてる気がするのもまた面白くて。でも、MC中にファンの思いをダイレクトに代弁しちゃうのも朝日で。

いろんな意味で目が離せない男だなと思う。

TravisJapanには、朝日がいなくちゃだめだよ。

 

最年長の顔した最年少。

誰彼真似できるステータスじゃないと思うのよその存在感。

もっともっと大爆発していくこと期待してます。

 

 

Sea.

 

P.S.二段階右折、めちゃくちゃおもしろかったです。w

 

 

2015

 

今年も、宮近海斗くんのファンでいられて

本当に幸せだったことしかなくて。

どのステージでも、どんな彼も大好きでした。

 

来年も宮近くんにとって

ハッピーで笑顔あふれる

1年となりますように。

 

体調だけには気を付けてねっ。

 

 

 

 

2015.12 

あらちかって

 

あらちかという“何か”をとても好きなのに、言及したことがなかった。

正直、彼らを好きすぎるあまり、語ること自体が野暮ったいな~~ってなっちゃうんだけど、徒然なるままに記述していきたいと思う。その時々の色眼鏡を通してしか観られないから、あとからあとから、「違うんだ、そうじゃな~い…」って思ったとしても。w

加筆修正しながら、完成しないエントリーを今日から始める。支離滅裂なのは、お許しいただきたい。

 

 
 

まだ続きがあるらしい

 

宮近君が本当にイキイキしてた。幼馴染といるみたいな安心感とホーム感。あの人、とらじゅをいじらせたら天下一品だと思う。

宮近のファンになれて本当に幸せだと思えたし、これからもずっと好きでいるし何かを誓って帰ってきたような気がしてる。

アイドルって一方通行に好きで、自分勝手に都合よく好きで、興味がなくなったらいつでもさよならできるって、ふてくされたように思ってた部分があって、そうじゃないと好きすぎて日常生活と金銭面にダイレクトに困難を来きたすからなんだけど(笑)。

 

まだもうちょっと宮近君に夢を預けてたいなーって思って。

宮近海斗を一言で表したらやっぱり夢だなーって(笑)

酔ってても酔ってなくても言えるw 今は本当に大好き。

黒歴史になるんじゃないかなくらいの気持ち悪い文章を書きながらでも、今日はおいしいお酒を飲みながら。誰にも何にも邪魔されない時間。至福のひととき。

 

 

 

ーーーーーー…クリエ直後のホテルにて。ここまで書いて終わってたw

今更下書きひっぱり出してきたけど、勢いこわいねw 急に一言で表してるし、ひくほどきもいからおちつけと言いたいけど、この時の自分が今ちょっとうらやましくもあるんだな。w

 

15日は朝まで仕事して、飛行機に乗って違う世界に来たみたいな気持ちで東京に着いて。こういうのって、遠征組にしか味わえない感覚なのかなあと思いつつ。*1

 

しかし、現場に行くたびに宮近くん大好きが加速していくのは困るんだよ。

社会人おたをしながら、未来の自分に何が残るのかわかんないまま。得るも失うも表裏一体だなぁと。

心の底からドンッと突き動かされるような感動を求めて、宮近海斗っていうエンターテイナーなしに、今の自分は無いのかもしれないと思うと、ただただ悲しく、楽しくもある。

 

あーー、好きだなーー(笑)

 

春はクリエじゃん。

 

夏は一緒に超えたじゃん。勝手に。

 

秋はマッチでしょ?

 

冬だよ。…

 

 だいぶいい、これでいこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:おさいふのはなし?働けばいいのよ←

\明るく行きましょ~~!/

 

 

監督の夏の合言葉。

 

いろいろ思い出してはきゅーーーんとなる。

きゅんとなるだけではなく、実際背中押されまくってた。

 

 

 

 

Travis Japan 1st concert \Travel Japan!/ Set List

Travis Japan 1st concert \Travel Japan!/ in 横浜アリーナ *1

SET LIST

M1☆ REAL DX ~ To be,or not to be

M2☆Love situation

M3☆Crazy you(七五三掛ソロ

M4☆Butterfly I loved(顕嵐ソロ

M5☆In fact~Shelter

M6☆交差点

M7☆Master key(如恵留ソロ

M8☆10$

ーMCー

M9☆YOLOmoment

M10☆ TAKE ME HIGHER(朝日ソロ

M11☆One in a million(兄組

M12☆Will(弟組

M13☆指輪(森田ソロ 

M14☆Moonlight(閑也ソロ

M15☆渚のお姉サマー

M16☆スキすぎて

M17☆優しくって少しバカ(海人ソロ

~制服ゆにっとめどれー!YOUたち好きな曲歌っちゃいなYO!~

青春アミーゴ(のえひろ)/青いベンチ(あらちか)/オレンジ(しずかじ)

君と僕の6ヶ月(かじちかんちゅ)/私のオキテ(あらしめみゅ)

M18☆運命Girl(全員/バクステ)

M19☆君を想うとき アコースティックver.(拡輝ソロguitarしめ/メンステ)

M20☆「じゃなくて」(宮近ソロ

M21☆小悪魔ジュリエット

M22☆Carnival night part2

M23☆Will Be All Right

-挨拶-

M24☆Anniversary

ENC1

☆PERFECT

☆ハルカナ約束

ENC2

☆虹のスクリーン

 

まずはセトリだけ!

めっちゃ考えたよ。宮近さんの「じゃなくて」観た過ぎるワ…。

 

 

 

 

*1:※架空のものです